人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生ブログリレーいっかいめ。 byりこぴん

タイトルの通り、今年も始まります。新入生のブログリレー。
…と書いていいのか不安ですがこんな感じで。
しょっぱな担当のりこぴんです。
ちなみにこれ打つの2回目なんで正直へこんでます。
さっきもうすぐ終わりそうって時に文章全部消えたので…orz
でも負けません。よろしくお願いします。

今回は、合宿のレクの裏話的なものでも書いてみようと思います。
私は主にBGMと景品関連の事で出張ってました。
ルールとかはあやちゃんがほぼ全部決めてくれたので、そういう話はここには出てきません。またいずれそういう話もでてくるかとは思いますが。
で、BGM。
ゲームを何やるか決めた段階で、いすとりゲームもあるしBGMって必要だよね、という話になりました。
で、先輩に聞いたところ、ip〇dなら再生できるということでした。
…が。(レク係)二人ともip〇dなるものは持っていなかったのです\(^○^)/
まさかプレーヤーを使ってCDをいちいち出したり入れたりするわけにも行かないし、パソコン持っていくのも壊れそうだし、どうするかなーと考えていた時に、いいモノがあることに気付きました。
ちょっと前に父が実家から持ってきてくれたFMトランスミッター。
何やらMP3プレーヤーとかにさすと、FMの電波を(ラジオ機能の付いた)CDプレーヤーに飛ばして、スピーカーから音が出せちゃう、というものらしいです。確か。
こいつのおかげで無事BGMは流せました。
そう、いすとりゲームならぬざぶとんとりゲームで好きなタイミングにBGM止めたり、最後にライ〇ン(どうしても流したかった)を流したりできたのです。
そんなこんなでレクが終わって、楽しんでいただけたようでよかったです。

何だかトランスミッター語りで終わってしまった感も否めませんね…。
そして書き直したことで文が更に冗長になってますすいません。

…次の人の指名?
本文の中に一度も名前は出てきてませんが、野菜嫌いのウッチーにお願いしたいです。
そしていつか機会があったらぜひ「ニンジーン Loves you yeah!」という曲を聴いてもらいたいと思ってたりします笑
曲名通りの曲です笑

ではこのへんで。
by recolab | 2009-06-10 22:16

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab