愛東菜の花学会・学会 byまちゅおか


4月29日、30日の2日間、東近江市愛東町で開かれた
第2回全国菜の花学会・楽会に行ってきました。

29(金)
学会1 講演・リレートーク
楽会1 交流会
30(土)
学会2 パネルディスカッション
楽会2 BDFカート試乗会

うちのサークルもリレートークで発表の場をいただいたのですが、
高校生がやばいくらいにしっかりまとまったプレゼンをしやがって
かなりあわてました。僕は裏でパワポいじってただけですが。
で、交流会には滋賀県知事の国松善次さんなど、お偉方がたくさんいらっしゃって
またあわてました。知事の名刺がすごくキュートでした。
あとカート乗りました。このカートが実はBDF(バイオディーゼル燃料)で走っていて、
すごい天ぷらのにおいがしました。
なにより全国から来ている自治体・NPO・農林業関係者と仲良くなり、
いろいろな活動のことを聞けたことが今回の一番の収穫ですな。
[PR]
by recolab | 2005-04-30 11:59 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る