環境生協の総代会に行ってきた。 by まちゅおか


藤井理事長のお誘いを受け、滋賀県環境生協の総代会に出席するため
安土町に行ってまいりました。

で、ウチの代表責任者Rさんの記憶を頼りに、
総代会が開かれる「安土町まちづくりセンター」に向かうことにしたのですが、

・・・見つからず。
まさかこんな片田舎で迷子になるとは思いもしませんでした。

仕方なく公民館の職員さんに聞いてみると、
「安土町まちづくりセンター」なる施設は存在しない、とのこと。

んなバカな。

そんなはずはないと問い詰めてみると、
しばらくお待ちください、と職員さんが何やら電話を始めました。



数分後、



「今、知り合いの組合員に聞いてみたんですが、総代会が開かれるのは
草津市まちづくりセンター』らしいですよ。」


・・・環境生協の本拠地安土町に乗り込んだはいいが、
肝心の総代会は自宅から原チャで20分弱の場所で行われていることが発覚。


結局1時間遅れで会場に着きました。
かなり熱い議論が交わされていて、やはり主婦は強いなあといった印象。
Reco.labもだいぶ期待されてるようで、
藤井理事長のあいさつでもウチの活動が紹介されました。
期待に答えられるようやっていきたいと思います。

P.S 先輩、サイフを忘れるなんてサザエさん以来ですよ。
[PR]
by recolab | 2005-05-28 23:59 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る