人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の3つの活動。

そういえば今年の活動をまだ発表していませんでしたね
今年の活動は......デン!!

自然緑地、学内キャップ回収とグリーンカーテンの3つです!!!

5月30日と31日に3つの活動をしてきました

[1つめ] 自然林内の動物調査
いつもの自然緑地で生態調査の一環としてトンボ採りをしました
今年の3つの活動。_c0075055_1930667.jpg


アオモンイトトンボ?とクロイトトンボ?をゲットしました
捕獲後はちゃんと逃がしてあげました
今年の3つの活動。_c0075055_19311460.jpg


[2つめ] ペットボトルキャップ回収BOX作り
ついにキャップ回収を本格的にすることにしました
回収BOXの制作風景です↓
今年の3つの活動。_c0075055_19334016.jpg


回収したキャップは循環型社会創造研究所えこらさんのご協力のもと、お金に変換され琵琶湖の保全のための活動資金になります
キャップ回収にご協力お願いします。
今年の3つの活動。_c0075055_19552835.jpg


[3つめ] ゴーヤ植え
ゴーヤの苗をユニオンスクエア前に植えてきました
今年の3つの活動。_c0075055_19464539.jpg


ゴーヤを譲ってくださった寛祐塾の方、ありがとうございます

おおきなカーテンになるといいな...
by recolab | 2014-05-31 19:56

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab