琵琶湖博物館!!!

琵琶湖博物館に行ってきました!!

カヤネズミを専門に研究されている学芸員の方がおられるとのことで、お話を聞きにいってまいりましたヽ(´▽`)/
ちょうど生きたカヤネズミを展示していて、実物を見ることができましたっ
ちっさくてかわいかったなぁ…
写真はNGだったので、撮っていません
見てみたい人は、ぜひ琵琶湖博物館へ!!
ただし、8月31日までしか、カヤネズミの展示はありませんよ~

学芸員の澤邊さんには、展示を詳細にご説明いただいたり、博物館近くの広場でカヤネズミの巣探しを一緒にさせていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、琵琶湖博物館はとっても楽しいところでした!
ぜひ、一度足を運んでみては…ノシ

c0075055_1220307.jpg

[PR]
by recolab | 2014-08-13 12:21

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る