自然林整備!

こんにちは!
レコラボメンバー3回生のななです
4月26日は、自然林の整備でした!
自然林はBKC内にあり、
カヤネズミ(体長5センチ)、植物などなど
たくさんの生物を守る森です

木々が成長してるため
ちょっとうっそうとしてました...(・_・;)
10時作業開始!
まず、木々を伐採して、他の植物に太陽光が届くようにします
c0075055_11545183.jpg

伐採後は風が通っていい感じにさわやかになりました

間に、休憩をはさみました(#^.^#)
作業には、立命館大学の先生、先輩、他大学の方が
来てくださるので、環境についてなど、
いろんなお話ができるチャンスです(^^)v
✿✿✿✿~~~~✿~~~~✿✿✿✿
次にカヤネズミが生息しやすい環境を作ってあげます
①伐採した場所にカヤの苗を植えるための穴を掘ります
c0075055_11495623.jpg

②カヤの苗植え作業します。
c0075055_11482750.jpg


③自然林隣の池から水をくんできて水まき
c0075055_11525193.jpg

バケツリレーでまきました

14時30分作業完了!
16時終了予定でしたが、かなり早く終了しました\(^o^)/

c0075055_1144790.jpg

[PR]
by recolab | 2015-04-29 12:03 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る