人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコプロダクツ2006 byこーじ。

「サステコ編集部ブログ」より転載

12/14.15.16と行われた「エコプロダクツ2006
通称エコプロ。エコの祭典。
総計15万人が来場したようです。

末吉は今年、初参戦。
意気揚揚と全日程顔を出しました。

噂には聞いていましたが、いやー面白い。
色々と勉強になりました。

というわけで本日は
「エコプロ2006『末吉的これイイ!』ベスト5」
をお送りいたします。



第5位:キャンギャルかわいい。

はい、いきなりどーでもいいね。
しかしながら本音。
予想と違い、結構華やかだったのにビックリ。

キャンギャルがいるブースは基本的に
わかりやすく、エンタメ性が高いので
エコ初心者の方や子供も楽しめるのでは??



第4位:すごい技術

JR東日本の「人が歩けば発電する床」
これ、以前冗談で話してたことがありまして。

実用化は先のようですが、
本気で研究開発をしている企業が存在するってのは
世の中捨てたもんではないね。



第3位:すごいいいプロダクツ!

エコプロダクツ2006 byこーじ。_a0089179_217545.jpgタピールの皮革用ワックスを購入。


柑橘系の香りがする、天然系の皮革用ワックス。
溶剤を使っていないので、いやな臭いせず。
これならカバンや手帳・小物にも使いたい。

500円で買えた。財布にもやさしい。



第2位:すごいビジネスモデル。

株式会社イープラット(エコジャパンカップ内)

コンビニやスーパー等チェーン店舗の
省エネを一括管理するシステムとコンサルを行う。

詳細を聞いたらほんと驚愕。
「新規性、確実性、成長性、ノウハウ力」

どれをとっても文句のつけようのないビジネスモデル。
上場したら絶対買いたい。
今後すごいことになるでしょね。



第1位:ステキすぎるメディア。

会場内で「エコプロ速報」を行っていたGreenz.jp
情報収集力と切り方がほんと尊敬。

正直、私。メディアの端くれとして
尊敬と共に悔しさを感じます。

とにもかくにも、毎日チェックしてます。
世で最も魅力的なメディアのひとつではないでしょうか。



面白い人、情報が集うエコプロダクツ。
来年はサステコでブースを出したいですね。
皆さんも是非遊びに来てください!
by recolab | 2006-12-17 21:16 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab