カテゴリ:日記( 49 )

新歓期ですね。 

新入生のみなさん
ご入学おめでとうございます。


Reco.labも他のサークルブースに埋もれながらも
ビラの配布、ブースでの説明に尽力しています。
掲示板にも情報を提示しています。
私たちの声は、求めている人に届いているかな?

4月5日もブースを開きます。
環境に興味ある人、
大学でなんかしてやりたいと想っている人、
是非、足をお運びください。

アドセミナリオと学びステーションの間にいます。
みなさんに会えるのを楽しみにしています+*
[PR]
by Recolab | 2011-04-02 23:47 | 日記

2011年度初投稿

議事録読んでこのブログのことを思い出したので初投稿です。
1回生のときに
「自己紹介もかねて1回投稿してね」
と言われたけどズルズルと放置していました。はじめまして(?)。2回生の近藤です。
なぜだか今年度のレコラボ代表をつとめさせていだだいてます。

それで、この前はじめてミーティングでの進行役をやりました。
緊張のあまりキョドってしまうかも…と内心だいぶビクビクしてましたが、みんながちゃんと相づちうってくれたので大変心強かったです。
というわけでこの場を借りてお礼です。みんなありがとー
[PR]
by recolab | 2011-01-10 00:30 | 日記

学生生活講演会 さぁ

こんにちは。
2年ぶりにブログを書こうと思ったら、IDがわかんなくてあたふたしました。
現在、Reco.labの代表を務めております、かなもとさきと申します。。
今回の内容は直接的にReco.labに関係ありませんがしばしお付き合いいただけたらと 思います。

なぜいきなり、このタイミングでブログ?
そうですょね。ごもっともです。
今日じつは、「春のオープンカレッジ」「HOMECOMING DAY」など、さまざまなイベントが
大学内にて催されてました。
もちろん自分には関係ないと思ってました。

と・こ・ろ・が、6月1日、つい5日前、学生オフィスの方に「かなもとさん♪」と呼ばれ、
頭をよぎるはいやな予感。。。
予感とは遠からず、近からず、この『学生生活講演会』のパネラーとしてお声が。
意外と直前にかかるモンなんですね。

まぁ、誘われて断り方をしらない私が出した答えはもちろんOK。
出るからには、ちゃんと話したいなーと思いながら、本番にいどみました、



会場には8割ほどの人が集まり後ろの方の空席が気になる程度。
パワポを使うというから暗転するのかと思いきや、スポットライトが向けられる。
ドキドキ。

まず、はじめの質問が「大学生活での成長。」

成長・・・・自分はいったい何で成長したのだろう。
きっと成長しているのだろうけど、それは、まるでツルを伸ばす朝顔のようで。
毎日見てると気づかない。それも自分のこととなればことさら。

迷いながらも、それでも、答える、

その後質問は8個ほど続き、途中、学生生活での苦しかったことや両親への感謝の気持ちについて
のべていると、目のふちから涙がこぼれそうになる。
今回話したのは両親への感謝だったが、
感謝しているのは両親だけじゃない。
学科の友達も、そしていつも一緒に活動しているReco.labのみんなも。

本当に本当に感謝の気持ちがいっぱい。
でも、今日、あの場で話をするまで、、すっかり忘れていたょ。


最近、見えない何かにおびえて、夜もねむれない日をおくってたけど、
みんなへの感謝の気持ちを思うと少し、前を向けそうな気がする。
こんな私だけど、これからもよろしくね、。


<本日、学生生活講演会に参加していただいたご父兄のみなさま、
拙い話しかできませんでしたが、拝聴いただきましてありがとうございました。>
[PR]
by recolab | 2010-06-06 22:03 | 日記

いま猛勉強中です 兄さんです

いずみさんのご要望を受けてブログを書いています。

会社に復帰し、はや1週間。。。

革靴とスーツのうっとおしさに四苦八苦しつつも

会社員生活をエンジョイしています!

いまは東京に転勤するための勉強をしていて、

会社の研修施設に入っています。


研修施設は全寮制なので、

もう嫁に4日も会っていないのが

とても悲しいです・・・。

1週間会えない分、週末は妻を腕枕しながらくつろぎたいと思っています。


またのろけてごめんなさいね。少し早い春の訪れと思ってください。

ゼクシーがコタツの上に置いてあったときは兄さんまで、ご相談ください。



また、みなさんが兄さんを忘れそうになったころにまた書きますね!

ごきげんよう~。。
[PR]
by recolab | 2010-02-18 19:28 | 日記

ナガタと申します!

今日は、みきてぃが書いた日から、ちょうど一ヶ月、11月6日です。
家の冷蔵庫にある牛乳「北のソナタ」の賞味期限も、11月6日です(笑
半分も減ってねー、どうしよう。笑

まずは挨拶!
おれを知らない方、はじめましてです^^

本名は、長多雅之。
趣味は、音楽を聴くこと(昨日スキマのアルバムを買いました。やばいです)
高校は陸上競技、大学では一度音楽サークルに入ったけどやめて、レコラボにいる状態です。
あ、アルバイトは王将です!来てください(^^)


んで、京都学生祭典の感想を書けとうっちーに脅されたので書きます・・・(゜д゜;;)ブルブル

おれは、ほとんど当日しか手伝わなかったです。
ずっとうどんを焼いていました。
会計のために、右にめいちゃんがいたんですが、接客態度がほんと良くてびっくり。。
こすこすさんの、”明らかにベビフェで働いているに違いない”的なフライパンさばきにもびっくりでした・・・。

お客さんの列もずーっととぎれることなく、すごい繁盛してました。
店の雰囲気が良くなって、あんなにお客さんが来てくれた一番の理由は、
店の外や中でみんなで大きな声を出したことにあったと思います。
「規格外野菜」についても、興味を持ってくれたお客さんが何人もいたし、
ほんと大成功でした。

当日まで計画して頑張ってくれたナベをはじめとするみんなに感謝したいです。
いい思い出ができました。



それじゃあ、今回はここらへんで終わりたいと思います
質問ならいつでも受け付けます。笑

めいちゃんは回ってきても書かないと言っていたので(笑
次は、あやちゃん、よろしく^^v!
[PR]
by recolab | 2009-11-06 01:23 | 日記

ギャザリングを終えて思ったこと そして新しい年が始まる時に思うこと・・・

どうも!!あずまーーくすです☆

9連勤のバイトが終り解放感からテンション高めですwww
しかも帰ってきたらWBCで日本優勝!!といううれしいニュースまで♪
友達との賭けに勝ったぞーー!これで今度の昼飯はタダだー(^0^)
やほおおー

さてさて。場を仕切り直して、と。
今日は僕がスタッフとして関わった
関西ギャザリング09(HP http://gathering.eco-2000.net/kansai/)について
お話したいと思います。

思えばあの熱い熱い日々から約1か月が過ぎました・・・(遠い目)
正直、やっていたほとんどの期間は
学校やサークル、バイトとの兼ね合いなどに
よって精神的にも肉体的にもキツく
何でこんなしんどい思いしてやってるんやろ。やめてーやめよかなーとかって
思ってました。

しかしそれでも何とかかんとかで乗り切ること出来た今では
あの日々からとても多くのことを学ぶことができたし、かけがえのないものを
得られたと思っています。ほんと辞めないでよかったと。。。

いろいろなことを知ることができました。

・人は寝なくても全然生きていけるということ
(ギャザリング中の4日間の僕の平均睡眠時間は2時間半でした笑)
・ビールもわりとおいしいということ
・困った時は泣きつけばちゃんとみんな助けてくれるということ

その中でも僕が一番よかったと思っているのは
やっぱり 同じ志をもった仲間(友達じゃないよー) を得たことです。

5か月という長い時間を費やし、毎週なけなしのバイト代から
大阪までの電車賃を払ってましたが
ほんとにそれら犠牲にしても余りあるものだったと思います。

同じ場所で、同じ時間を過ごし、同じ想いで、同じ思い出を作り上げることができた
大切な仲間。
僕の今までの(といっても20年弱ほどですが)中でもとても貴重なものとなっています。
そして、そういったものって僕はとても大切だと思うのです。
マネーなんかよりも全然。

まとまりなくなってきますが何が言いたいかというと・・・

要は Reco.lab でもそういう関係が築ければいいな~ということです。

4年間という長い大学生活の中で みんなと出会えてよかった そういう風に思いたいのです。
そして笑って卒業していきたいのです。

もうすぐReco.labでの1年が終わり、また新たな年が始まろうとしています。
2年目も、たぶん僕は相も変わらずバカやってると思いますが、
みなさんこれからもよろしくお願いします
[PR]
by recolab | 2009-03-25 00:35 | 日記

こーんにちわー☆

おひさしぶりです☆
レコラボ2009年度副代表となりましたユイです。

今日はプリインキュベーションの部屋を獲得するためのプレゼンテーションを
先生方の前でやりました(’∀’*)

こういったプレゼンの前の日はたいてい徹夜なのですが、
今回は、、、、


やっぱり徹夜でしたvv

場所はマックスのお部屋で、先輩においしいお鍋をごちそうになったりしてました(´ω`*)

プレゼンはすごく気が重たかったけど、
いざ発表してみると思ったよりはちゃんとできたような気がします。
まあやっぱりたくさん突っ込まれたけど。。。

お部屋の合否発表は3月31日です。
楽しみですね~(’∀’;)


あ、そうそう!!
そろそろ新入生歓迎に向けた活動を本格的にしていかないといけません!

で、今んとこ決まってるイベントは、

4月6日 お花見vv
4月19日 春の小旅行☆
4月20・21日 StaSta説明紹介イベント
4月25日 新歓祭♪

ってな感じです!
色んなイベントがあってすっごい楽しみですねぇ・・・

けどプロジェクトの方もどんどこ進めていかなきゃいけないから、
メンバーのみんなは大変ですよ~!!


ま、楽しくやってきましょー☆
とりあえずみんなミーティング参加してね。。
最近出席率低くてさみしいですー。。


じゃ、そゆことで、
春休みも元気に活動しとるレコラボでしたvv

明日は追いコンだぁ!
[PR]
by recolab | 2009-03-12 14:24 | 日記

いざ出陣!!!!!!!by竜

STASTAの模擬店の場所取りの整理券をもらうため竜、かっちゃん、那須君、MAXで朝5:00から並ぶためにウチでオールしました!!MAX とナス君は寝てたけどね・・・笑
今から行ってきます!!!!!!!!!!!!!

つか寝みーーーーーーーーーーーーーーー泣
[PR]
by recolab | 2008-10-09 04:49 | 日記

シンデレラdays

今日ケータイの無料ゲームの会員登録をしたら出会い系のメールがたくさん来ちゃいました
(*´ω`*)

りゅうです★彡笑


今日は明日から地元福岡の友達がウチに泊まりに来るのでシンデレラ並に頑張って掃除をしてました071.gif


義理姉 『オラ!床に顔が映るまでキレイに拭きな(`□´)』

シンデレラ 『はぃ~い(ノд<。)゜。仰せの通りにぃ』


そんな妄想を繰り広げながら今日を過ごしたわけですが…まぁこんなしょうもないことを書くつもりやなかったんよ

うん、ほんとは合宿のことを記事にしょうと思ったんだ(。ω°)


でも眠くなってきたのでまた近いウチに更新します(ハ。・∀・*)
coming soonです


グダグダでゴメンなさい(>人<)


あと次誰に回していいのかわかんないので,次更新するまでに誰か教えてくだぱい(*>ω<)☆


ではぁ~おやすみなさい(*Pμωμq)
[PR]
by recolab | 2008-09-12 01:17 | 日記

ゆいです^^

こんばんわ☆
遅くなって申し訳ないです;;

なにか書かなきゃと思いつつ
書くことないなぁと思って逃げてました…

でも、そろそろ書かなきゃマズイですよね(’v’)/

そんなこんなで、

今日一日は、Sta+Staの持ち込み容器のことばっか考えてました。


ということで、

学校帰りに地元のス○バに寄りました。



もちろん、

ス○バの高級ドリンクには目もくれず


タンブラーを観察しにね♪♪

店員さんに、
『ぜひお手にとってご覧くださいっ☆』
と笑顔で言われて、

『買う気はないもんねーっだ(`v´*)』
とか思いつつ観察開始。笑。


6種類くらいおいてあって、

ストローのやつとか、取っ手がついてるのとか、
細いやつ、ぶっといやつ、ちっちゃいやつ…。

でも、やっぱり、

ストローは蓋ないし、

取っ手は邪魔そうだし、

ぶっといのは重いし、

細いのは洗いにくいし、

ちっちゃいのはちっちゃいし、、、


まだまだ心に描いた理想の形ではないですね☆

つまり、

わたしたちにもスター○ックスを超えれるとこがありまくりって訳です☆

多少強引かもだけど…(逆に当たり前かもしれないけど…)

ポジティブな方が人生楽しいのです(’v’*)笑


そしてそんなことを考えつつ、

あたかもおいしいドリンクを楽しんだ客のように、

お店をあとにしました。


というわけで、

ス○バ潜入大作戦は、

そんなたいした収穫もなく、

うちの闘争心にちょっとだけ火をつけて、

終了しましたとさ☆


ちゃんちゃん♪♪



お次は……

レコラボの癒し系!

りんりんにお願いしまーす^^
[PR]
by recolab | 2008-06-10 23:08 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る