カテゴリ:日記( 49 )

試作会 by あずま

こんちは。経営学部1回生のあずまです

ブログ、何書こうかな~と悩んでたら試作会のことがあったので報告がてら書いときます

試作会は一言で言うなら、「ほぼおいしかった」ですね、うん
だんごはかぼちゃが予想以上にマッチしてたし、大学芋は「さき」と「かっちゃん」が
夫婦漫才付きでおいしく作ってくれました058.gif

さて僕の方はというと、「ちぃ」と二人で野菜ジュース班だったのですが
その努力の結晶を↓に貼っときます006.gif

c0075055_1427166.jpg


何も聞かないでください(汗)
何も言わないでください(涙)

個人的にはまぁよくやったと思ってます。
ただ世の中にはどうしようもないことというものはあるものなんです!!
これでまた一つ大人になれた。
そう考えればあの試作会も大変意義あるものだったと思います024.gif

試作会に参加して下さったみなさん本当にごくろうさまでした!
準備してくれた「さき」「三島さん」「ちぃ」、ありがとうございました!!

では次はこの前の約束もあるので三島さんに回したいと思います→→
よろしくおねがいします!

P.S ちぃへ
作った野菜ジュース、冷蔵庫に放置して帰ってしまってすいません
040.gif
[PR]
by recolab | 2008-05-26 15:04 | 日記

Reco.labタンブラー作ってみました by yo-ten

以前からちょくちょく口にしておりましたが、
Reco.labデザインのオリジナルタンブラーを作ってみました。

まぁ、完全に趣味で作ったものですが…。


単に、葦紙を使って作ってみたかったんです。


とはいえ、イメージが全然沸かんくて
ほったらかしにしてたんやけど、
先日、勢いで作ってみました。


元々イラレに入ってたような素材しか使ってないけど、
まぁなんとか形になりました。


デザインはこんな感じ。
c0075055_1121728.jpg



葦紙の素材を大切にするためにも、
実際に印刷した状態をイメージし易いように
葦紙の柄をトリミングしての作業となり、

和風なデザインを目指しました。


葦紙をトリミングした画像はこんな感じになります。
c0075055_1131376.jpg



それにしても和風のデザインって難しい。


素材のイメージを崩さないように、
できるだけ控えめなデザインにしました。

右下の唐草模様みたいのは、
こんだけしつこく書いてりゃ気付く人もいるでしょうが、
葦の漢字を模様っぽく配置しただけです。

勝手にReco.labのロゴとか
キャッチコピーなんかを使用しているので、
問題があればご一報ください。



で、印刷したらこんな感じになりました。

c0075055_1161565.jpg







わりと思惑通りか。








で、完成したのがコレ。

c0075055_1172750.jpgc0075055_1174651.jpg

















完全に自己満足の代物ですが、
何かのプロモーションに使ってもらえたりしたらこれ幸いです。
[PR]
by recolab | 2007-10-21 01:22 | 日記

コウサカのはじめての夏合宿 。


すでに書き込みありますね~
初投稿でドキドキやけどカキカキします→

合宿の内容ですが、カンタンにいうと、

1日目 直島上陸 and 直島散策
2日目 直島散策 and 無人島上陸
3日目 海水浴

です。

1日目でココロに残ってることは・・・地中美術館でしょうか。自分の中の、様々な考えを整理するきっかけを与えてくれましたね。

2日目でココロ踊ったことは・・・無人島へと向かう航海でしょうか。無人島まで運転してくれたオジサンは、日々の航海により熟成された焼けた肌を黒光りさせ、ダメージ感のある長髪をなびかせながら、ボクたちがこれから滞在せんとする無人島への期待をより大きいものにしてくれました。アリガトウ☆

3日目でココロ洗われたことは・・・やっぱり温泉。馬油シャンプー・・・よかったょ。なにやら新陳代謝によろしいとのことです。温泉で元気いっぱいで終わりを迎えました・・・ちょっとウソです。帰りの電車はほぼみんな魂抜けてましたね(@ @)・・・いや、これは疲れじゃなくて、今回の合宿に満足したことによるマッタリ感なのでしょうね!

てかまた行きたいなーー
[PR]
by recolab | 2007-09-01 00:25 | 日記

みずかんにて「レコラボ展」を開始!

とみつーです。

水環境科学館http://mizukan.jp/にて、
「レコラボ展」が始まりました!!

c0075055_0165727.jpg

c0075055_0175274.jpg


これは滋賀県の人たちに、レコラボの活動を知ってもらおうというものです☆
パネル展示(6枚)と紙ペンなどのディスプレイを行っておりますので、
ぜひお越しくださいね!!
[PR]
by recolab | 2007-06-08 14:50 | 日記

チョコを選べば世界が変わる!byこーじ。

「サステコ編集部ブログ」より転載

c0075055_8163160.jpg








もうすぐバレンタインですね☆

ご存知ですか?
「人にも地球にもやさしいチョコレート」

愛する人に是非。


チョコを選べば世界が変わる!
CHOCOLATE REVOLUTION!!

▼Choco-Revo!!
http://www.choco-revo.net/

▼Choco-Revo!! blog
http://www.cafeblo.com/choco_revo
[PR]
by recolab | 2007-01-21 08:17 | 日記

エコプロダクツ2006 byこーじ。

「サステコ編集部ブログ」より転載

12/14.15.16と行われた「エコプロダクツ2006
通称エコプロ。エコの祭典。
総計15万人が来場したようです。

末吉は今年、初参戦。
意気揚揚と全日程顔を出しました。

噂には聞いていましたが、いやー面白い。
色々と勉強になりました。

というわけで本日は
「エコプロ2006『末吉的これイイ!』ベスト5」
をお送りいたします。



第5位:キャンギャルかわいい。

はい、いきなりどーでもいいね。
しかしながら本音。
予想と違い、結構華やかだったのにビックリ。

キャンギャルがいるブースは基本的に
わかりやすく、エンタメ性が高いので
エコ初心者の方や子供も楽しめるのでは??



第4位:すごい技術

JR東日本の「人が歩けば発電する床」
これ、以前冗談で話してたことがありまして。

実用化は先のようですが、
本気で研究開発をしている企業が存在するってのは
世の中捨てたもんではないね。



第3位:すごいいいプロダクツ!

a0089179_217545.jpgタピールの皮革用ワックスを購入。


柑橘系の香りがする、天然系の皮革用ワックス。
溶剤を使っていないので、いやな臭いせず。
これならカバンや手帳・小物にも使いたい。

500円で買えた。財布にもやさしい。



第2位:すごいビジネスモデル。

株式会社イープラット(エコジャパンカップ内)

コンビニやスーパー等チェーン店舗の
省エネを一括管理するシステムとコンサルを行う。

詳細を聞いたらほんと驚愕。
「新規性、確実性、成長性、ノウハウ力」

どれをとっても文句のつけようのないビジネスモデル。
上場したら絶対買いたい。
今後すごいことになるでしょね。



第1位:ステキすぎるメディア。

会場内で「エコプロ速報」を行っていたGreenz.jp
情報収集力と切り方がほんと尊敬。

正直、私。メディアの端くれとして
尊敬と共に悔しさを感じます。

とにもかくにも、毎日チェックしてます。
世で最も魅力的なメディアのひとつではないでしょうか。



面白い人、情報が集うエコプロダクツ。
来年はサステコでブースを出したいですね。
皆さんも是非遊びに来てください!
[PR]
by recolab | 2006-12-17 21:16 | 日記

学生祭典~~!!presented by 初☆MARIO

こんばんわ~!たくちゃんから回ってきたので遅ればせながら初★参戦MARIOです!!
朝(昼)起きたら『ブログ16日までね☆』っていうメールが…

!?(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

キョドりました ついでに目も覚めました

モーニング(アフタヌーン)コールとしては些かパンチ効きすぎですが、折角回ってきたんですもん!!いっちょやりますよ!!
っていうか今日やらないとホントやらなさそうだしウチ!!!!(本音)
さっきバイト終わったトコなんでとっても眠いので変なこと口走ってますが、その辺は温かい目で見守ってあげてください♡(。・ε・。)



学生祭典ですね!いや、でしたね!!
うっかり喪中やのに平安神宮行ってしまいました。デッカイ鳥居もくぐりました。
こりゃマズイ とてもマズイ 
でも仕方ないです。参加しない方がバチが当たるってモンです。場所決めたのウチやないしな!!(笑)
ご先祖さまだって分かってくれるはず…!!

って祈ってたら…団子の売れ行きはかな~~り好調でした!!!
理解のあるご先祖様でよかった…ゴホンゴホン

想定外の売れ行きで、てんやわんやしましたが…それも楽しかったです!
浴衣着たのも夏以来でした!!  当たり前か
でも浴衣着るとテンション上がりますね!!非日常的な空気に晒されると、もう…!!!

たくちゃんも言ってましたけど、客引きのプロ、接客のプロ、団子のプロとかとか…色んなプロフェッショナルがいらっしゃいました。
レコラボは人材豊富ですなー( ☉∀☉)アヒー
ところで…高校の友達から半強制的に買わされたのは言うまでもないです アイヤー
お前ら感動の再会はどうしたの…!!?ウチらの友情って売り上げに負けるの…!!?
何よりウチは買ったのにヤツらは買いに来ませんでした(☉益☉)アヒー


いや、でも、大成功でしたね!!
それもこれもトミチューゆかりが頑張ってくれたおかげですな☆
ホンマにお疲れ様でした!
1回生のみんな!手伝ってくださった先輩方!!も、ホンマにありがとうございました(*´ε`*)
いやいや、ここで褒めちぎってはいけないのです
帯ギュです
帯をギュッと締めなおすのです!!
この感激とあの緊張感と焦り(ずんだだよ)を忘れないようにしてBKC学園祭も頑張りまっしょい

出来ればそろそろレコラボの打ち上げに参加したいものです


あー…学生祭典での成功っぷりは拓ちゃんやトミチューが伝えてくれてるので、日本語が不自由なウチはそろそろ黙ります。
たっぷり書かせていただきましたけれども☆

ではではゴキゲンヨウ!!ジュワッチ!!!
[PR]
by recolab | 2006-10-15 03:04 | 日記

関西に帰って参りました!byこーじ。

ども!久々のこーじです。
ちょっくら関西に帰って参りました。

皆さん、ご存知の通り(?)
私こーじは昨年の春、ぽろりと2単位とりそこない、
恥ずかしながら、いまだに立命館大学生でございます。

今年こそは卒業すべく、
夏季集中講座なるものを受講するために
関西に帰ってまいりました。

*

昨日ですね。レコラボの後輩や仲間たちと
スクラッチでパーティーしてきました。

うん、今からパーティーやねん。

いやー最高に楽しかったね。
持つべきものは信頼できる友達。
いや、ほんと。
いっぱい感動もらいました。

*

c0075055_18191810.jpgc0075055_18193281.jpg



c0075055_18294584.jpgc0075055_18295823.jpg*

当たり前を当たり前に
一番大切なものを一番大事にしよう
一番ワクワクすることをしよう
ほんで言い訳はせんとこう

たまに弱音を吐こう
たまに交差しよう
たまに一緒に歩こう
ほんでまた歩こう
[PR]
by recolab | 2006-09-05 20:18 | 日記

掟破り!!でもないですが、r.eco乱入です。恐縮です。

タケごめんね、みんなに感謝の気持ちを伝えたくて乱入しました。
ブラックバス退治するので許して下さい。㎜(_ _)㎜ ちなみに手が4本。←

なんというか・・・

11月7日は悪魔の日、そう、おいらの誕生日でした。
ここで言うのも何ですが、おいらは、なんというか祝われること、しかも、うちが生まれた日だからと祝われることに、どうしても素直に受け止められない性分があるのです。
だから逃げました。汗。幼い頃の影響でしょうか。

でも、今日みたいにみんながおいらの誕生日だからと、わざわざ準備までしてくれて祝ってくれるその心が、ただ純粋に嬉しかったです。
複雑だけど、自分では自分の誕生日はめでたいと思えないし、みんなにもいいことより、迷惑ばっかかけてるのに、あんな風に祝ってくれる人たちが、おいらの周りにもいることに幸せを感じました。

おいらは本当これといって何もしてないわけで、自分で言うのもなんですが、
ここには他人に自慢したくなる程いい子達が集まってくれて、
ホント親バカみたくうちにとってはみんな、宝物みたいなもんです。

Reco.lab作った目的はそこにないにしても、
うちはReco.labでみんなと出会えて、
みんなもReco.labがきっかけでみんなと出会えて、
なんか温かくて居心地がよくて。

おいらは、愛と平和で地球を侵略するため015惑星からやって来たといいましたが、
まだまだ弱っちくてみんなにも迷惑かけてばかりの情けない侵略者で、ホント恐縮です。、
でも、周りのみんなの支えのがあるから、こうやって自分のミッションを果たすため頑張っていけてます。

最後に。
人が生き延びる為に環境を大事にする考えは間違ってはいませんが、
人が自然を、温かい心にもなれる場所として愛し、
自分以外の何かを大事にしようとする心を持ち、
そして、そんな人たちが集まる場所を、居心地がいいと思えることも、
人が生きていく中では、とても大切なことだと私は思っています。


長々と失礼しましたが、みんなみんなホント大好きです!!!


 
[PR]
by recolab | 2005-11-08 10:16 | 日記

すいません遅れて

 すいませんおくれて。めんどくさがりなうえにアナログ人間なんでほったらかしにしていました。今、谷くんの家で泣く泣く書いてます。パソコンつらいです。頭痛いです。ホントは顔文字とか使いたいんやけどどうやって顔文字出すかわからないんで許してね。今度誰か教えてね。今日はとりあえず書きたいことが3つあります。まず1つ目はレコさんハッピーバースデー!すばらしい25歳を~☆2つ目は今日モッコリモロコシの前売り券かっていただいた方々ほんとにありがとう。感謝してますよ!ほんで3つ目はレコラボってホンマあったかいですね~。それはいつも感じていますよ。え~ではそろそろタイプを打つのが限界になってきたので終わらせたいと思います。かなり淡白になってごめんなさいね!これからパソコンアレルギー治していきたいと思います。それじゃあ続きをたけさんよろしくね!
[PR]
by recolab | 2005-11-07 23:19 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る