カテゴリ:日記( 49 )

★ぶろぐりれー4回目★

こんばんは★巨匠・・・えりつぃんです♪笑

交換日記みたいでわく②しますねぇ。ムフフ・・・

何について書こうかなっ

あ、弓ちゃんのぶろぐに書いてあった色えんぴつピアス について書きます!

c0075055_2222275.jpg

すっごくかわいくないですか?

一目惚れしちゃいました↑↑

京都の寺町通りにあるお店で買いました♪

MTGのとき『エコだぁ』って言われて『あ、そうかも!』って☆

エコでかわいいものっていっぱいあるもんですねぇ。


えっと、次は期待の新人ゆーすけ!よろしくお願いします♪♪
[PR]
by recolab | 2005-11-04 22:42 | 日記

3番バッター弓岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は夢が三つ叶った!!

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪

1個目はレコラボの部屋のパソコンのモニターから隣のモニターにカーソルとかウインドウが動かせるようになったことv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2個目は感動したけど忘れた☆=>=>=>(+_+。) ガーン

3つ目はやっとこの顔文字辞書が使えるようになったこと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

家のパソコンにもいーれよっとv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ではおやすみo(~ρ~)o zzz・・・

おっと早くもスットパーになりかけてた!アブナイ( ̄ー ̄;

じゃあねえ。。。。つぎはあ、レコラボ四天王!?の総長、私の冊子パートナーの巨匠、銀杏はイチョウの実だよ、赤鉛筆のピアスがカワイイ久保木えりちん大統領でえす!!!おねげえしますだ(。-人-。)

ふう、やっと。お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!
[PR]
by recolab | 2005-11-03 23:39 | 日記

ブログリレー1発目 中山です。

どーも、中山です。
まだレコラボに入って一週間…。右も左もわからないまま、何でこれを書いてるんやろ?って思てます(汗)まあ、ジャンケンの力なんですけど…。
とりあえず一発目+新入りってことで無難に改めて自己紹介!あとレコラボの感想(?)。

名前は中山祐輔。理工学部2回、京都人です。性格はテキトー、大ざっぱな典型的なO型です(^^;)あと…あだ名なんですが…特にないって言うてましたけど・・・・・・、嘘です…ごめんなさいm(_ _)m正確には「特に決まったものがない」です。めんどくさくて端折っちゃいました(^^;)なんで、ここで一通り書いてみたいと思います。
まず使用率の高い五つ。ゆうすけ(標準)、ゆうすけ(ゆにアクセント)、ゆすけ、ゆう、ゆうちゃん。…で、次はイロモノ。パパ、ダディ、ペテン師、詐欺師、課長、巨匠、斉藤。最後はベタに、ゴン、きんにくん、サンタマリア。…念のために言うとくと、妻子持ちでも前科者でもないです。もちろん斉藤でもないです。
まあ、大体こんな感じです。よろしくですm(_ _)m

レコラボについてまず思ったのが、幅広い!!!全体でどのくらい活動してるんかわかんないです。けど深く広くやってる感があってすげぇと思います。しかもみんなの念頭にエコがあって・・・もう、なんか尊敬です。・・・・・・・えっと、褒め殺しです(笑)とりあえず自分も食い込んでいきたいと思います!

なんか思てたより長くなってまいました・・・。とりあえず次の人にブログをパスせなあかんのですが、候補者がいない!新入りの悲しさです。・・・で、アミダで次の人決めちゃいました(^^;)次は上木さんです!よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by recolab | 2005-11-01 01:56 | 日記

紙ペン発注!

紙ペンというものがありまして。

http://www.kamipen.jp/

最近とあるところで知り合った人に教えてもらいました。

その名の通り、紙で出来たペンです。

ペン軸に古紙100%利用。(ペン先部分のみ違います)







c0075055_2311595.jpgサイトを見て一目ぼれ!

かっ、かわいい!

速攻で見積もりとサンプルの

郵送をお願いいたしました。





ただでさえカワイイこのペンに

なんとオリジナルのデザインを載せれちゃうのです。



それから一週間。







c0075055_2313129.jpg発注しちゃいましたよ!

おねがいしたデザインはコレ!

かなり熟考に熟考を重ねて

さらに修正に修正を重ねました。





まーじで完成が楽しみです。

納品は10/8。

翌日の10/9の京都学生祭典で売り出します。

その後、立命館大学BKCユニオンコンビニでも販売予定なんで

みなさん、よければ是非買ってくださいね!



P.S.担当の方、めちゃめちゃいい人でした。

   親切で丁寧で迅速で。

   興味のある人は一度作ってみては?

   オススメです。

   一報くれたらご紹介します。
[PR]
by recolab | 2005-09-30 23:03 | 日記

新市長、末吉こーじ by こーじ。


c0075055_1754769.gif市長選がありました。
立候補しました。
当選しました。
どーも。新市長の末吉です。


といっても授業でのお話。現実ちゃいます。(あたりまえ。)
「交通システム論」っていう、交通と街づくりについての授業。

プレゼン多くて、軽くゼミのような授業。(100人くらいで人ごみがウザイ。)
なのに、

やばい、俺、ぜんぜん出てない・・・。

ので、ボーナス加点になる「市長選挙」に出馬しました。
「あなたが市長になったら、どんな街をつくりますか?選挙ビラをつくれ。」
(これをレポートとする。演説したらボーナス加点。)というようなお題。

おもれー。楽勝。たぶん。だって、俺、こういうイレギュラーなお題、大得意。
ビラも、顔写真とって、イラレでポンだ。簡単なローカルマニュフェストもつけて。

2時間でできあがり。

うち、1時間は写真撮影・・・。

あぁ、どうせ俺、自分大好きさ。
出来上がりが気に入って、わざとレコラボ部屋の目立つに場所に置いてたさ。

まぁ、そんなこんなで、トップ当選して市長になることができたのですが。

末吉市長、レポートたくさん未提出。
末吉市長、必須プレゼンやってません。


p.s.

「世界経済共同体党」って細かいジョークがわかった人。
お主、なかなかやりおるな。

わからん人で気になる人は → まずコレ → そしてコレ
[PR]
by recolab | 2005-07-14 17:38 | 日記

文系の後輩との会話 by まちゅおか

「先輩のプロジェクトって一体何やってるんですか?」

「ああ、学食の廃食油のやつ?バイオマス利用システムの構築。」

「バイオマスって何すか?」

「まあ簡単に言えば生物資源工学だけど。」

「わかりません。」

「もっと簡単に言えば植物からエネルギーを作る技術かな。」

「まじっすか!僕も微力ながらお手伝いさせていただきます。」

「おお。今人手が足りなくて困ってるんだよ。ぜひお願い。」

「わかりました。で、アレですか、やっぱり?」

「ん?」

「両手を高く上げて・・・」


オラに力を分けてくれー。


いや、違うから。
[PR]
by recolab | 2005-07-14 14:30 | 日記

7/11(月)MTG by こーじ。

今日のミーティングの様子です。

参加者:レコ、レナ、セージ、ジュリン、ナオ、ヨーテン、ヒロシ、タケ、セレナ、アヤ、
     トミー、 しゃちょー、さとみ、ハマー、ヨッシー、ユミちゃん、コージ

新しく3回生のヨッシーとユミちゃんが来てくれました。

待望の3回生です。普通、学生団体の中心って3回生なのに、
レコラボには3回生が一人もおらんかったのです・・・。

来年どうするの?ってツッコミが、本気で痛いんです。

まぢ嬉しいです。

っていうか、最近レコラボ部屋に収まりきらないよね。
毎回、会議室借りないといけないねー。

嬉しい悩みです。

c0075055_19264360.jpgc0075055_19265247.jpg


c0075055_19271913.jpgc0075055_19272764.jpg



そしてこの後、平井先生と吉田先生が現れ、衝撃の展開に!

立命館農園計画。

どうなるレコラボ?

どうするレコラボ?

果たして俺は卒業できるのか?
[PR]
by recolab | 2005-07-12 19:49 | 日記

マイバッグ byこーじ。


c0075055_1650711.jpg先日のエポック合宿でマイバッグを作りました。
材料はコチラ→

・インポートジーンズ。
着まくって穴が空きまくっている
(買値3000円)

・トレーナー
安かったから買ったけど、最近あんまり着てない
(買値300円)



c0075055_16495717.jpgはい、完成。
前々から欲しいと思っていたカラビナのミニバッグ。
ジーンズに穴がありすぎて、バッグとして機能しないため、
トレーナーを裏地として使いました。
ってか、裏地ってどうつければいいんだ?

試行錯誤の末、計3時間くらいで出来ました。
多分ミシンに慣れてる人だったら、
1~2時間で作れちゃうと思います。



c0075055_16545935.jpg装着するとこんなんです。

なんていうか。
愛着もりもり。
たぶん毎日つけちゃいます。
何でも入れたくなります。

ちなみにトレーナーは袖だけ切って、
半そでシャツとして有効利用☆

総評:ミシン楽しすぎ。以上!
[PR]
by recolab | 2005-07-08 17:09 | 日記

ジャンヌダルクがきました。by こーじ。

藤井絢子さんが立命にいらっしゃいました。
ハイムハミガキを買いましょう(笑)

詳しくは↓
http://www.recolab.com/050706.htm

c0075055_2154366.jpgc0075055_2154324.jpg


c0075055_21543986.jpgc0075055_21544649.jpg
[PR]
by recolab | 2005-07-06 21:52 | 日記

やつらが攻めてきた。 by こーじ。

本日21時。ことは立命館大学BKCのアクロスウィングにて唐突に起こった。

私はいつものように黙々とパソコンに向かっていた。
昼間照り返すような暑さだったため、窓から入る風が心地よかった。

ふと何かの違和感に気づく。
何かの「音」がするのだ。

聞き覚えのあるようなないような不規則な連続音。
不思議に思っていた矢先、私の視界に入ってきたもの。




それは。





大量の。




虫。




虫。




虫ぃぃぃぃ〜〜〜!!。




蛍光灯にへばりつくようにびっしりと奴ら。
何度も何度もアタックしては、ぽろぽろと床に落ちてくる。

一瞬にして全身毛穴が開きまくりまくりすてぃー。

その後必死に掃除機片手に大奮闘。
数千にも及ぶ尊い命を抹殺してしまいました。

小一時間奮闘し、疲れ果てて部屋の外に出てみると。





他の部屋でも同じ現象が。

部屋の染みや、床のゴミがすべて奴らに見える。
全身がむずがゆい。
精神肉体ともに限界まで疲れ果てた。

同じ過ちは二度と繰り返すまいと誓いながら
私は帰路に着き、友人宅に泊まりに行きました。

友人宅に着くと





同じ現象が。


まじでトラウマです。
皆さん、注意しましょう。
ってか網戸欲しいね。
[PR]
by recolab | 2005-06-03 21:23 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る