<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

右手はタクに、左手はバーバルに byようてそ

c0075055_059587.jpg連続投稿です。ようてそです。

前のブログが微妙に堅苦しかったので、
もう一個普通のを書いときます♪
今回のブログはこの2点セットってことで。
ユルさとマジメさを両立する。
メリとハリを与え続ける団体。
それがReco.labのイイトコロだよね

先日、m-floのクラブイベントに
行って参りました。
メンバーは、
レナ・レコ・うえきおぢさんです。

いや~もうすげぇの。あいつらが。
選曲がアツすぎて、
休む暇も与えてくれませんでした。

気絶する人が出たり、直後にスタッフが最前列の人たちに水配ったりしてました。
そんだけすごいってことなんやね…

で、m-floの二人に握手もしてもらいました☆★☆
特にバーバル!!あんまり図々しく手を差し伸べるようなことをせず、
とにかく頑張ってバーバルのリズムに合わせて手を振ってたら、
その気持ちを知ってか知らずか、バーバル自らがっちり手をつかんでくれました!
マジで感動でした(><)
あれですよ、普通の握手じゃなくて恋人繋ぎですよ!!
心と心が繋がりあった者同士にしか許されない、あの恋人繋ぎ!!
って感動している間にうえきの野郎はバーバルが投げたタオルゲットしてやがった。

とまぁ、何はともあれ大満足の一日でした。

クラブってすごいよね。「音楽」と「視覚効果」がひとつになって、
そうしてつくられた「空間」でみんながひとつになって。

Reco.labの、Yellow cafeとかのいろんな活動の「空間」つくりにも、
「視覚効果」(デザイン)ともうひとつ「音楽」の融合もできたらな~と、思う今日この頃。
次のイベントでは是非やってみたいですね。
[PR]
by recolab | 2005-11-25 01:02

選択 byようてそ

ど~もこんばんは☆
AB型の左利き、奇跡の変人の星の元に生まれた
ヘッドホンとキャップがチャームポイントの黒オリター、ようてそです☆

のっけからすごい自己紹介や…

最近はアレですね、引継ぎの季節ですね。
Reco.lab然り、いろんな団体で引継ぎが行われてますよコンチクショウ。

俺が今年1年所属していたオリター団でも、世代が変わって来年の準備が始まりました。
で、つい先日俺が来年もオリターとして団に残ることが決定いたしました。
Reco.lab的にはあまりいい知らせじゃないかもしれません…
来年も忙しくなりそうです。

これから先自分は何をしてどうなりたいか、そんなことを考えるこの時期。
多分みんなも考えてる時期なんやろうな。

今年1年間、自分の中にはっきりした目標を持たないままオリター活動をしてきて、
そして今、来年自分が残るか残らないかの決断を迫られて、
もしやるなら、自分の目標を持たなければならないと思いました。

そして、俺は残る決断をしました。
何か新しいことを始めるのには勇気がいるけど、
やめることにはもっと勇気がいるんですよね。
だからこそ、本当に後悔のない決断をしなければいけないと思いました。

たくさんやりたいことがあって、やらなきゃいけないこともあって、
大学っていうのは、自由にやりたいことができる場所。
大学生っていうのは自由にやりたいことができる時期。
俺はそういうふうに考えてます。

選べる道はたくさんあるけど、自分はその中から何を選択するのか?
今までは自分の目の前にあるたくさんのことにがむしゃらになりすぎて、
自分はこれから何をしていきたいのか、考える時間を忘れていたことに気付きました。
だからしばらくの間、極力何も背負わないようにしていろんなことを考えました。

やりたいこと。少しずつやけど見え始めてきたような気がします。
Reco.labの活動の中でも、オリターやその他のいろんな活動の中でも、
自分が本当にやりたいと思えることを探していきたいと思います。

みんなには自分の目標、ありますか?


最近感銘を受けた言葉
「楽しいだけやなくて、それがなんかの為になることができたら気持ちええやん?」
2005年11月22日 by ゴン              ↑これで合ってるっけ?まぁいいや(笑

う~ん、シヴイ(笑
楽しむ心って、大事やんね。


さぁ、なんかちょっとカタいブログになってしもたけど、
今回はこの辺にして次の人にパスしたいと思います。

次は、じゅりん お願いします☆
[PR]
by recolab | 2005-11-22 02:39

まほまほフリーマ開催☆

c0075055_15574998.gif
こんにちは☆
セレナです♪

京滋で最大規模の300店がそろうフリーマーケットがクリスマス直前の12月23日、
大津港で開催されます。
その名も・・・・

「まほまほフリーマ!!!」

かわいい名前とは裏腹に、
内容・規模共に凄いです。

浜大津駅前の大津港という絶好のロケーションで開催することができるのも大変凄いことです。

そのフリーマ-ケットにレコラボは実行委員として参加させていただくことになりました。

実行委員の方々は各方面で色々なことをされている素晴らしい方ばかりです。
新聞でも既に大きく取り上げられました。

みなさんおなじみ京都市役所前のフリマを運営していらっしゃる
NPO法人プラスワンネットワークさんも実行委員会におられます。

友達や家族、大好きな人とのんびりと
300店ものフリマで掘り出し物を探し
様々な企画を楽しみながら
帰りに浜大津アーカスで映画を見て過ごす休日、
素敵です。

NPOプラスワンネットワークさんのHPで
出店の申し込みも受け付けております↓↓


年末の大掃除前に着なくなった服や雑貨を
売って、家もキレイに片付けてしまうのはいかがでしょうか。

素敵な休日になること、まちがいなしです!!!


 
次回のブログはようてん☆
お願いします♪
[PR]
by recolab | 2005-11-18 16:34

最近のオレ byぴろし

まず、最近イメチェンしました。
c0075055_17572823.jpg


そしてこれが今の女です。
c0075055_13423148.jpg


最近ホームページばっかり作ってます。c0075055_17583045.jpg


こんな風に授業も行かずに毎日のうのうとすごしてます。



あ、そうそう。

学祭の話なんすけど、学祭のときにいい人材を見つけました!!

情理1回のクロセイズミさん。
なにより、ノリがいい!!そして豊中市民である!
豊中市民に悪い子はいません。

あの子はReco.labに入れば伸びるよ~。
うん。
是非!アクロス5階プリインキュベーションルーム3へ!!
お待ちしてま~す。

もちろんReco.labでは他にも意欲の高い女の子大募集中です!!
よろしく~!!!






…で、今の女は一体何者だって??

そんなヤボなこと、言えませんよぅ♪

ね、セレナさん♪♪次はキミだよ☆
[PR]
by recolab | 2005-11-17 18:13

☆学園祭☆


どーも!美化委員係り、立候補中のかよぼーです!
学園祭お疲れ様でした♪

小さい子と接触する機会がたくさんあったので
すごく新鮮でした!!
寒かったけど楽しかったですワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

レナさんのライブを見れなかったのが唯一の後悔☆=>=>=>(+_+。) ガーン
また機会があったら見たいです!!

噴水花火がしょぼかったのが鮮明に覚えております。

では、次、ヒロシさん。お願い申します。。。
[PR]
by recolab | 2005-11-13 20:27

 byまちゅおか


授業より大切なことかあ。
授業を受けた記憶が無いので良く分かりません。

こんにちわ。Recolabのヴォーカル&ギター担当で
IT、調査、天気予報までこなす唯一の4回生松岡です。
もっぱら最近は部室でシティハンターばかり読んでますが。

今日は学園祭初日です。
ヨシ紙すき、工作、大好評でした。
わざわざBKCまで来てくれたエコロ助の皆さんありがとう。

そして僕個人は他の音楽系サークルでギター弾き語りもしました。
セントラルアークでは新曲「冬はつとめて」を初披露。
聞いてない人のために歌詞を公開しちゃいます。

///////////////////////////////////////////

冬はつとめて
            作詞・作曲 松岡聖二

朝目が覚めても 10時くらいまで
ふとんからは 出たくない

やさしい光が 降りそそいでも
まだふとんからは 出たくない

まどろみの中で見つけた君の笑顔
もう少しだけ 夢を見させて

目覚ましが鳴って さめるくらいなら
好きにならない ほうがいい

小鳥のさえずり 君の言葉も
やさしく聞こえて しまうから

かなわぬ恋だと わかってるから
もう少しだけ 夢を見させて

朝目が覚めても 10時くらいまで
ふとんからは 出たくない

やさしい光が 降りそそいでも
まだふとんからは 出たくない

////////////////////////////////////////////

僕の心境を察していただければこれ幸いです。
だからと言って今日の集合時刻に4時間オーバーした
言い訳にはなりませんが。

ごめんなさい、うえき君。
そして次にバトンがまわるのは
Reco.lab期待のクリエイティブ職かよぼーです。
[PR]
by recolab | 2005-11-12 22:01

HI・KO・NE!!

え~~~、たけです。それではユースケのパスにお答えして、今日彦根に行ってきたのでそれについて書いてみたいと思います。


朝10時にレコさんを引き連れて彦根入りし、近江鉄道バスの本社へ。
場所を間違えて、本店へ行ってしまい担当者を召喚してしまうことになっちまいました。
しょっぱな印象最悪ですが、かなりいい人やってすごい打ち解けちゃったよ。
そのおかげでバス会社の裏側を色々聞いちゃい、南草津→BKCをBDFで走らせる計画が一歩前進しました!!

これからのBDF班の活躍に請うご期待( ̄。 ̄)♪


そんでその後せっかく彦根に来たわけやし、彦根城へ行って参りました。
そこで、俺らを待ち受けていたのは真っ黒のカモでした...
近づいても逃げないカモ、むしろあっちから近づいてくるカモ。こりゃすごいことになりそうカモ!?

それで威勢のいいおやじさんからだんごを買い、天守閣へ攻めて行きました。
途中、鉄砲狭間の説明を嬉しそうに話すおばちゃんをかわし、最上階へ。

敵はすごかった...
ムチャクチャええ眺めやんけーーー!!
安全のための網戸外したかったーー。むしろ簡単に外れた(ーー;)


っとまあ彦根城は人もそんなおらんし、見晴らし最高やわ、そこで食べただんごはうまいわ、庭園があるわ、紅葉があるわ、こんな時期やのにさくらが咲いてるわ(!)すごいよかったです。ひっさしぶりにゆくーりできましたわヽ( ゜ 3゜)ノ


途中、女連れの後輩とほんまにたまたま遭遇しちゃって、お互い今日のことは秘密でって言われちゃったよ。
なんでこいつは意味のない交換条件を提示してきたんだろ...
こっちは相手レコさんですよ


...残念だったね、T田君(メ●´____________`●)ノ



っとまあこんなステキな時間を過ごすための代償として、また授業3コマさぼっちまったよ...
まままぁ、授業より大事なことってあるよね♪聖二さん
[PR]
by recolab | 2005-11-09 18:43

掟破り!!でもないですが、r.eco乱入です。恐縮です。

タケごめんね、みんなに感謝の気持ちを伝えたくて乱入しました。
ブラックバス退治するので許して下さい。㎜(_ _)㎜ ちなみに手が4本。←

なんというか・・・

11月7日は悪魔の日、そう、おいらの誕生日でした。
ここで言うのも何ですが、おいらは、なんというか祝われること、しかも、うちが生まれた日だからと祝われることに、どうしても素直に受け止められない性分があるのです。
だから逃げました。汗。幼い頃の影響でしょうか。

でも、今日みたいにみんながおいらの誕生日だからと、わざわざ準備までしてくれて祝ってくれるその心が、ただ純粋に嬉しかったです。
複雑だけど、自分では自分の誕生日はめでたいと思えないし、みんなにもいいことより、迷惑ばっかかけてるのに、あんな風に祝ってくれる人たちが、おいらの周りにもいることに幸せを感じました。

おいらは本当これといって何もしてないわけで、自分で言うのもなんですが、
ここには他人に自慢したくなる程いい子達が集まってくれて、
ホント親バカみたくうちにとってはみんな、宝物みたいなもんです。

Reco.lab作った目的はそこにないにしても、
うちはReco.labでみんなと出会えて、
みんなもReco.labがきっかけでみんなと出会えて、
なんか温かくて居心地がよくて。

おいらは、愛と平和で地球を侵略するため015惑星からやって来たといいましたが、
まだまだ弱っちくてみんなにも迷惑かけてばかりの情けない侵略者で、ホント恐縮です。、
でも、周りのみんなの支えのがあるから、こうやって自分のミッションを果たすため頑張っていけてます。

最後に。
人が生き延びる為に環境を大事にする考えは間違ってはいませんが、
人が自然を、温かい心にもなれる場所として愛し、
自分以外の何かを大事にしようとする心を持ち、
そして、そんな人たちが集まる場所を、居心地がいいと思えることも、
人が生きていく中では、とても大切なことだと私は思っています。


長々と失礼しましたが、みんなみんなホント大好きです!!!


 
[PR]
by recolab | 2005-11-08 10:16 | 日記

すいません遅れて

 すいませんおくれて。めんどくさがりなうえにアナログ人間なんでほったらかしにしていました。今、谷くんの家で泣く泣く書いてます。パソコンつらいです。頭痛いです。ホントは顔文字とか使いたいんやけどどうやって顔文字出すかわからないんで許してね。今度誰か教えてね。今日はとりあえず書きたいことが3つあります。まず1つ目はレコさんハッピーバースデー!すばらしい25歳を~☆2つ目は今日モッコリモロコシの前売り券かっていただいた方々ほんとにありがとう。感謝してますよ!ほんで3つ目はレコラボってホンマあったかいですね~。それはいつも感じていますよ。え~ではそろそろタイプを打つのが限界になってきたので終わらせたいと思います。かなり淡白になってごめんなさいね!これからパソコンアレルギー治していきたいと思います。それじゃあ続きをたけさんよろしくね!
[PR]
by recolab | 2005-11-07 23:19 | 日記

★ぶろぐりれー4回目★

こんばんは★巨匠・・・えりつぃんです♪笑

交換日記みたいでわく②しますねぇ。ムフフ・・・

何について書こうかなっ

あ、弓ちゃんのぶろぐに書いてあった色えんぴつピアス について書きます!

c0075055_2222275.jpg

すっごくかわいくないですか?

一目惚れしちゃいました↑↑

京都の寺町通りにあるお店で買いました♪

MTGのとき『エコだぁ』って言われて『あ、そうかも!』って☆

エコでかわいいものっていっぱいあるもんですねぇ。


えっと、次は期待の新人ゆーすけ!よろしくお願いします♪♪
[PR]
by recolab | 2005-11-04 22:42 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る