<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野生に帰ろう。の会へのお誘い  FroM r.eco

ブログリレーの最中ですがお邪魔します。って久しぶりにくりがレコラボに顔出してくれたみたいで、ブログも書いてくれたみたいでねえさん嬉しいです☆

今の時期ってまだ時間もあるし、でも、大学入って二年経とうとしてるし、就職活動の前にもう少し何かしておきたいって!振り返る時やよね(^^) うちもかなり「生きる」ってなんやろとかそんなレベルまで考えたり、何がしたいんかとか自分てなんなんやろとか色々模索しておりました。

堂堂巡りする思いにひたすら沈む時期もありましたが、なんとか弱い自分も誤魔化さず向き合おうともがいてました。今思えば、あの頃の自分も今の環境にいる自分に確実につながっていったんだと院に来て思い、自信がなくても不器用だったけど行動していったことに何一つ無駄なことはなかった思えるようになりました。まだまだですが。社会に出ることも私にとっては意味を持った挑戦場なので頑張りたいです(^^)

ところで、そんな私が学部生の頃に出会ったお気に入りのバンドSoftのメンバーも出るイベントが今月23日23時~5時まで京都のクラブの老舗はメトロであります。1500円とお安くなっております☆
彼らとの出会いは、京大西部講堂というまたヒッピーなトコであるカウントダウンイベントで偶然耳にしたのですが、なんか引き込まれる音を聞いているうちに、次第に頭がふわふわと飛んでいる感覚でした。民族音楽の要素とエレクトロニックなサウンドと様々な楽器の音が一つになり、「音の渦・うねり」を生み出し、生演奏では、そこに呑まれてしまう感じです。私は頭にある音楽のツボを刺激される感覚です。そこそこー!!(>∀<)みたいな感じで。

彼らのジャンルの方々は、よく山奥やら野外でレイブというイベントをされているとてもネイチャーな方ばかりです。立命ではあまり見かけないかもしれませんが、私が学部の時の友達にはそっち系の人もいたので、こういう人たちもいるのかぁ~と何かと勉強になりました。私も芸大に行っていればああいった人たちの空間に入っていたような気もします。

自然を愛する人々にはいろんなジャンルの人がいるので、そういった人と接するのもきっといい勉強になるでしょう。他人にあれこれ言わず、自分達は自然と一体になるのが好きで、そこに音楽を通じてコミュニケーションを図ってる感じです。

とやかく言わず、詳しい情報はこちらを参照!
c0075055_20261753.gif

12.23 fri
ReVIBES
民族音楽/TRIBAL TECHNO/PROGRESSIVE HOUSE/AFRO/DUB/ジャンベ/パーカッション
SPECIAL LIVE&DJ:GENTA (JIVE JAMBOREE, ORQUESTA DE LA LUZ)
LIVE:雲(SOFT, RYTHEM TOUCH, TERRAS)/ OTOWA (Village crew, 満月祭)/ NASA(夜明けの宇宙音楽)
DJ:SINKICHI(ex; SOFT, ex; AOA, tones tunes X, TERRAS)/ DAICHI (Under A Groove; Jungle Kitchin) / KEEBO/ COHKI (Harmonic Culture)
Deco:NAKAMURA/ RINA

--------------------------------------------------------------------------------
クラブ・シーンが細分化する中、人間本来の"踊る" "感じる" "繋がる" と言った、古来、村社会からの祭事カルチャーをキーワードに、クラブ・シーンを通して響きあう、ヒューマニズム回帰のコミュニティー・ナイト!!もう体感したかなぁ?! さぁ今回は、'97年代々木公園でのパーカッションのゲリラ・セッションパフォーマンスから、あらゆる人を取り込み進化を続ける、大所帯パーカッション・チーム「JIVE JAMBOREE」のボス『ゲンタ』氏が参加!! 更には、重厚な音響コア・バンドとして、次々と伝説を築く「Soft」のメンバーらによる、新プロジェクト『雲』!!そして、当シーンのメッカ的レストラン「Village」のマスター率いる、ネイチャー・トランス・バンド『OTOWA』が登場です!! さぁ、今回もヒッピー、トラベラー、ルーツマンな面々が集い、皆で混じりあっていきます!!もちろん、今回もジャンベ等の持ち込み&ゲリラセッション等、大歓迎です。

 \1,500 inc.1Drink (till 11pm inc.2Drinks)
[PR]
by recolab | 2005-12-19 20:32

ただいまとはじめまして

樹林♪ お先にごめんよ(><)

とつぜん、しつれいします。
皆、覚えていてくれているでしょうか???

ただいま
くりです☆

はじめての人ははじめまして♪

軽く自己紹介です。
環境デザイン2回生のくりなみちひろです***

わけあってしばらくレコラボをご無沙汰していました。
最近のすきなことは、思いつき・考えることかな。
今まで、ご無沙汰していて本当にごめんなさいでした↓
ルーズでダメなくりですが、よろしくお願いします☆

わけあってって何?って感じなんですが、
実は、ひらたく言うと、これからのことを考えてました。
うちは、何をしててもあまり満足してなくて、課題でもなんでも不完全燃焼で、
なんとなくいやだなっておもってたんです。
大学入ってしばらくしてから感じてて、それをひきずってた感じです。
普通に生活しててもなんだかなぁって無気力な感じがあって、それでっていったらいいわけっぽくていやなんだけど、
ある日、このまま環デ出て就職しちゃっていくのかしら???
って思ったらすごくいやで、すごくダメな気がしていろいろ考えてました。

自分が何をしたい?
それはなんのため?
この先どうするの?

などなど、すんごい規模で考え出したらとまらなくなったりするんだけど、
そのなかで思ったのは、
自分でしか自分の周りの環境は変えられないし、
迷ったら、勇気のいる方を選ぼう
ってことです。
あと、後悔はしないこと。
おきちゃったことはしかたない。後悔はマイナス、反省はプラス。
だったらこれからのために反省した方がいいとおもいました。

ひとはなかなか変わらないとかいうけど、そうかな?
ちいさなことでもこころがけると、すぐかわれると思います。
例えば、私の例をだすと、どんなに疲れてても靴を脱いだらそろえる!!
こんなことでも、こころがけだして、今では習慣になりました。
そうやってやったみたら、今、もしかしたら私はすごい可能性もってるんじゃないかって思えてきて・・・。

その末、来年からくりは、国外に足をもばすことにきめました。
けっこう急に決まって、まだまだ未定の部分がおおいんだけど
不安だけど、スゴイわくわくしてる妙な感じです。

突然なのになんだこいつ?
ってかんじかもしれないけど、
私がレコラボのためにできることあったらできるだけやっていきたいっておもっています。

可能性あふれる皆さん、本当、生きてるうちは、プラスじゃないともったいないです。
自分の可能性勝手に決めずに一度考えてみてはいかがでしょ。。。

固くなっちゃってごめんね(><)

追伸 m-floのライブめっちゃいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

くりでした☆
[PR]
by recolab | 2005-12-14 17:18

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る