<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の京都小旅行3 by Taku

《続き》
場所は四条烏丸の京都芸術センターに移ります。
ここは、廃校になった明倫小学校を改修してつくられています。
本当に小学校?って思うくらい立派なところでした。
この中にあるカフェで一服。
一服したあとは旧校舎内を探険!?
アート作品の展示を見たり、とってもレトロな感じを味わったりして面白かったです。

さてさて、書けなかったこと、書かなかったことが沢山あると思うんですが、
それは他の参加者に書いて頂くとしましょう。
…すでに書いてもらっていますね。

今回はあいにくの雨でしたが、この小旅行に参加できて本当に楽しかったです。
Reco.labでの活動では自分らしく、そして精一杯頑張りたいのでよろしくお願いします。
また皆で一緒に遊びに行こまい!(笑)

《終》
[PR]
by recolab | 2006-04-18 15:31

春のきょぷと小旅行2   byたけ

え~っと、
たくが続くと言ってくれたので、
京都小旅行ネタでもいっちょいきます。

まず手作り市...
ホントにおもろかった~。
出店しに来てる人たちがみんな
自分の作品にこだわりを持ってる。

どうやって作ったのか聞いてみたら
とても熱っぽく教えてくれる。
おもしろい人たちばかりでした。

使い終わったコーヒーのもみ殻で染め物をしている人
いらない革でアクセサリーをつくっている人(なお購入)
滋賀で焼き物をしている人(湯呑をゴン購入)

...ものをつくるっていいなぁ。
今度は俺もあっちの世界の人として
手作り市に参加したいなぁ。

そして、俺的には昼から行った美術センターがツボでした。
無料なのにあの質のよさはやばいです。
もっと早く知ってりゃよかった...
今月中に家でなきゃならんのに。

でも、みんなが満足してくれたし、
コーディネートしてよかった♪

さて、突然ですがイベント告知ですっ!
残り短い京都の我が家で28日の晩に
「第一回手作り餅パーティ」ーを開催しますっ!!
上木が家から持ちつきセットを持ってきてくれるとか、くれないとか。

そこで、参加したい人は餅のトッピングを考えておいてね。
Reco.labにはNさんをはじめ餅好きが多いから、
どんなトッピングが飛び出してくるか
とても楽しみです。
[PR]
by recolab | 2006-04-18 14:06

春の京都小旅行1 by Taku

4月15日(土)に10人程で京都小旅行に行きました。
ってことで、概略&感想を新入生ではありますが書かせていただきます。

最初に訪れたのは知恩寺の手作り市。
ここでは手作りのお菓子や陶器…などなど色々な物が売られていて、
雨にもかかわらず沢山の人たちで賑わっていました。
スーパー等とは違う、優しくて、温かい活気を久々に見たような気がしました。

次に向かったのは、ふたば本店と大黒屋。
ここで、豆もちと鎌もちをそれぞれ買って食べ比べ。
で、食べ比べた結果は……どっちもおいしかったです(笑)
豆もちは、豆もちだ!って感じで、
鎌もちは、上品な感じがして…
…うまく表現できなくてごめんなさい。
あんこ好きの自分には幸せでした (^o^)
下宿を始めてからあまり食べてなかったし。

《続く》
[PR]
by recolab | 2006-04-17 16:49

新歓な日々  by ごん

更新されないブログ・・・・・。
それじゃいかんだろう!というNさんの命令により書き込みます(笑)

今は新歓期というやつです。その名の通り新入生を歓迎する期間です。つまり、各サークルが自分たちののアピールに余念がないわけで・・・・。

Reco.labも例に漏れず、新歓企画なるものをいろいろとやってるわけなんやけど・・・・
お花見に古着リメイク、名刺作りのワークショップ。そして土曜には京都ツアー!
・・・若干やり過ぎの感があるね(^^;)・・・まあ、楽しいからええか!(ノ><)ノ

・・・・俺、下手したら新入生以上に楽しんでる(ノ_<。)
・・・企画に来てくれた新入生、なんかごめん(^^;)・・・そしてありがとう!(^-^)

次は京都ツアーやぁ~!!\(^∇^)/


↓リメイクで作ったバッグ(こーじさん、パクってごめんなさい)
c0075055_1381363.jpg
[PR]
by recolab | 2006-04-14 02:09

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る