<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

滋賀県立大学のグリコンさんと☆ byトミ

グリコンさんたちとお食事に行きました~

台湾料理の店でした~

お店の人たちにあまり日本が通じず・・・

でも料理はおいしかった!!

今日は吉田さんと、うえっきーさんと、セージさんの誕生日もお祝いしました~

吉田さんは・・・29歳ということでした・・・

ムネさんが悪魔君♪を熱傷~笑”

県立大の人たちはキャラが濃く、面白い人ばっかりでした!!

楽しい一日でした~~~

c0075055_23211234.jpg
c0075055_23212670.jpg
c0075055_23213514.jpg

[PR]
by recolab | 2006-08-20 23:23

アコースティックライブ!!!

星麗奈です☆
今日はイベントのお知らせです。

じつは私、学生同士でcafe-barを経営しています。
なんと店長はReco.lab副代表の源弘史くんです!!!

名前は「フロム スクラッチ」。
スクラッチは「ひっかく」という意味と共に、寄せ集めという意味も持ちます。

個性も将来の夢もばらばらの9人が、その夢の通過点として共に描いた夢。
それが、自分たちの店を持つということ。

また、「寄せ集め」のスクラッチの頭に「フロム」とつけると、ゼロから、初めからという意味をもつ「フロム・スクラッチ」という言葉になるのです。

まさにゼロからのスタートの私たちが、今週末、店で初ライブを開催することになりました。

8月19日(土)。
フロムスクラッチにて
アコースティックライブ開催☆

そしてっ以下ライブの気になる詳細です☆(転送大歓迎♪)

ANIMAL AID 2006
Honey Rockers Charity Acoustic Live !!!


Date : 2006/8/19
   19:30 Open
   20:00 Start

入場料 : 1,000yen [with 1drink]

主催 : Honey Rockers
協力 : Honey Rockers & All stars and more・・・・・

草津の美容院「Honey Rockers」主催のチャリティーイベント!!
Honey Rockers & All starsによるアコースティックライブをお楽しみください。
当日はキャッシュオンデリバリーで、 二杯目以降カクテル1杯 400円です。

入場料及び皆様からの寄付は、
NPO法人 SALA NETWORK
NPO法人 アニマルレフュージ関西
動物の孤児院 ハッピーハウス
の方々に全額寄付します。

<CONCEPT>

皆さんは何でもお金で買うことが出来る恵まれた 現代社会の中に
一人ぼっちでさまよっている犬や 猫 達の動物達を目にした事はありませんか?

「可哀相」っていう気持ちを抱く事はあっても、 その動物達に手を差し延べようとする人達はどれくらいいるのでしょうか?

「好きだけれど家では飼えない」「野良だから 仕方ない」

といって目を背けてしまってはいませんか?


現在、日本では年間約43万頭もの動物達が保健所で 処分されています。
その子達は引越しや妊娠、病気、また人気ペットの 大量販売の後の在庫処分、 動物虐待等の理由から 無謀にも捨てられているのが現実です。

皆さんはそんな動物達がどうなっていくのかご存知でしょうか?


人間のエゴにより見捨てられた動物達が、冷たい檻の中でガス室へ送られる。
最後の瞬間まで 「飼い主が迎えに来てくれる」と夢見ながら人間の手によって殺されてしまうのです。

今回のチャリティーで罪なき動物達の 命が救われる事を願います。

私達にも出来ることがあるはずです。

※1 キャッシュオンデリバリーとは注文と同時に商品代金を支払い、
その場で商品を受け取るか商品が出来上がり次第お持ちするシステムです。

※2 当日はドリンク半額セールは行っておりません。


星麗奈はとっても楽しみです☆

スクラッチの気になる所在地は・・・

滋賀県は、JR南草津駅から琵琶湖方向に徒歩8分。

フレンドマート裏の、どピンクのビルの一階、全フロアが店です。
イベント時は60人以上の収容力を持ちます。

正式な住所は
滋賀県草津市野路町481-5です。

みなさん今週の土曜はぜひスクラッチへっ !
[PR]
by recolab | 2006-08-17 14:40

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る