<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やてまいました… byとみ

ごめんなさい~~

先日、HPいじってたらトップのブログが見れなくなってしまいました・・・

ホントゴメンなさい・・・m(_ _)m

直せる人、直してください~
[PR]
by recolab | 2006-11-29 16:44

学園祭 二日目☆ byとみちゅ

一日目と同じようなことを二日めもしました。

衣笠は今年から全面リユース食器だったから、例年の7割もゴミが減ったそうです!!

リユース食器って・・・?っておもったら
http://www.reuse-network.jp/

でも、やっぱりリユース食器はなくなっていました。一番少なかったマグカップでさえ90個ほどもなくなっているんです。

また、食器にガムがついていたり、黒く焦げていたりと状態が悪く処分する食器もたくさんでました。

また、ゴミナビをしていて思ったこともたくさんありました。

まず、ペットボトル。
キャップと、ラベルを外せっていっても「やっといて」とか言う奴
ゴミ箱の手前で、スーパーの袋に入れてから、燃えるゴミに捨てる奴
やめて欲しいですね。ペットボトル買うんだったら、最後までちゃんと処理して欲しいです。

でも、割り箸はかなり良かったです。
みんな何も言わなくても、ちゃんと分別してくれていました。
4回生のイベジの方が言ってたけど、4年前ほどはそんな奴ほとんどいなかったとか・・・
これからはペットボトルも常識的になって欲しいです。

まぁ、楽しんだなら最後はちゃんとしていって欲しい!!

俺は雨降って、びちょびちょになりながらもはしゃいで、めっちゃ楽しかったし、とってもいい学園祭だった☆
[PR]
by recolab | 2006-11-21 09:32

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る