<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Re:s byとみ

こんちわ。

この前書店で、いい本見つけました。


「Re:s」

あたらしい”ふつう”を提案する

というのがコンセプトの雑誌だそうで

第三号は「いろいろ交換してみる」ってなわけで物々交換とか。。。

とっても、オシャレでキュートで、いい感じ。


ぜひ↓↓
http://www.parkediting.com/index.html
[PR]
by recolab | 2007-02-24 01:41

こども環境会議 byとみ

今日はこども環境会議にいってまいりました。

しかし、ここまでにはたくさんのドラマが・・・

6日に気づきました。

10日って環境会議じゃなかった??
ってことにね~

いそいでパネルをつくりましたとさ・・・

んで、つぎに「紙芝居なんかどう」という提案に

一同賛成(8日)

とりあえず紙をかって・・・

c0075055_261242.jpg



かけない・・・
c0075055_264692.jpg

かけない・・・

ってことで8日は昼から一日使って紙芝居半分ほど作りました。

c0075055_271546.jpg


9日も朝から・・・紙芝居をつくる。
午後はスタンプ。

しっかしいぃスタンプができました。
そして今日。
子供受け抜群★

子供の心をくすぐる3点セット!!
・ 紙芝居
・ スタンプ
・ 切り取り線

をフル活用し、こどもをひきつけました。
しかし、一同疲労困憊。

毎日2時くらいまでお疲れ☆

でも楽しくてよかったよ!!

c0075055_274084.jpg
c0075055_275135.jpg


子供ニュースのお父さん役の池上さんのお話もとても楽しく、行ってよかった☆
この話の内容はガンコちゃんに聞いてくださいな☆(メモをやたら取っていたので)
[PR]
by recolab | 2007-02-11 02:10

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る