<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お泊まり会の個人的な感想①

こんにちは  大阪からやってきた村中(かっちゃん)です。

さっそく個人の観点から見た感想などを書きます。

まず驚いたのは人数の多さです。レコラボのほとんどの人がこの会に参加していて、ほんまに仲いいなーって思いました。

次に驚いたのはイスとりゲームの盛り上がりです。みんな必死でイスを取り合って、ほんまに子供みたいやったけど、それがやたらとおもしろかったです。
個人的には、1回目で負けてしまったのが悔しいです・・・ というのも音楽が止まったときに愛美と競り合ったんですが、なんかこわかったんでイスをお譲りしました。みなさんあの人には気をつけてください。

それからお風呂にいた子供にも笑わされました。とみちゅうさんとでぐさんに両方向から水シャワーを撃たれてる和泉さんはほんまにおもしろかったです。

それからインリンこと林さんはお金持ちです。いっつもびっくりするぐらいの量のカードを持っていました。そして負けてました。

あとは、淡路と26のせいで苦しんでるかわいらしいチューターさんがいたり、原稿におわれてるライターさんがいたり、マスターをお家につれて帰りそうなコンパニオンさんがいたり、お尻だけじゃなく全身まっかっかのおサルさんがいたりと、個性とおもしろであふれかえっていました。

どんな修学旅行よりもおもしろかったです。

次のリレー走者はやっぱりみんなに走ってもらいたいんで、お泊り会で一番がむばっていた、マスターにお願いします。

マスターがんばってなー!!!
[PR]
by recolab | 2008-05-30 15:29

エポック合宿 by「ちぃ」

経営学部の1回生の千春です。

お待たせしました。今回はエポック合宿の報告しときます~
まずは自分の呼び方が多数決でめでたく「ちぃ」に統一されました。
拓さん、発音難しくても頑張ってくださいね~

reco.labの歴史を学んだ後は東とマスターが企画してくれたゲームの時間。
まずは定番?椅子取りゲーム!!
c0075055_1020081.jpg

2人ずつ落ちていって最後戦は代表・紫さんvs副代表・拓さんに。
競り合った末、拓さんの「大人の対応?」によって紫さんの優勝でした♪

お次は連想ゲーム!!
お題の抽選が結構重要だったり。
お題が歌手だったデグさんは出題数不足も気にせずにモー娘。をパスする暴挙に。
ちょっと聞きたかった?

お風呂を挟んで次はジャンケン列車。
負けたらコスプレグッズを追加されていきます。
c0075055_2374830.jpg

ゲーム開始前のおにぎりの人。結局最後までおにぎりの人。

みんなで楽しく過ごした一晩でした。
ゲームの準備をしてくれた東とマスター、お疲れ様でした!



つぎのブログはかっちゃんにでも頼もうかな?




なお、ビビさんについてのコメントは割愛させていただきました。
[PR]
by recolab | 2008-05-29 09:48

試作会その2 byあいみ

こんにちわー。三島さん、こと愛美(あいみ)です。
今年Reco.labに入った理工学部の1回生です。

ブログを書くのは初なので何を書けばよいのか分からなかったんですが、
リクエストがあったのでこの前の土曜日の試作会の団子班の様子を
お知らせしまーす・・・。

団子班メンバーは、マスター、カンタ、みほみほ、ゆかりん、私、で
私の部屋で作りました。

まず、結果から言うと大成功です♪♪
絶対団子班の勝ちです!!058.gif

途中、かぼちゃあんがとんでもないことになりかけましたが・・・;
(バターと牛乳を入れたので洋風テイストになってしまい、
どーにかして和風テイストに戻そう、と試しに一部に醤油を
入れたら・・・・・・・・・とんでもない味になりました↓↓)

因みに、私事ですが、今朝、牛肉をすき焼き風の味付けにしようと
砂糖と醤油をかけたらとんでもない味になりました↓↓
皆さん、砂糖と醤油には気をつけましょー。

まぁ、話を戻しますと・・・とりあえず野菜ジュースはナシだな、と
何となく空気が物語っておりました(笑)
でも団子も大学芋もとてもおいしく出来たのでどっちに決まるかは
水曜日になりそうな感じです。

でもほんとに、とーーーーーーっっっっってもおいしそーな、
かぼちゃあんの団子とからみもちができたんですが
写真を撮っていなかったので皆さんにお見せできないのがザンネンです↓↓

それから、皆で晩ご飯に食べに行ったラーメン屋さんで、
いづみさんが餃子を奢ってくれました。
ども、ごちそーさまでしたm(_ _)m

それでは、次は、ちぃ君に回したいとおもいまーす♪
[PR]
by recolab | 2008-05-26 20:59

試作会 by あずま

こんちは。経営学部1回生のあずまです

ブログ、何書こうかな~と悩んでたら試作会のことがあったので報告がてら書いときます

試作会は一言で言うなら、「ほぼおいしかった」ですね、うん
だんごはかぼちゃが予想以上にマッチしてたし、大学芋は「さき」と「かっちゃん」が
夫婦漫才付きでおいしく作ってくれました058.gif

さて僕の方はというと、「ちぃ」と二人で野菜ジュース班だったのですが
その努力の結晶を↓に貼っときます006.gif

c0075055_1427166.jpg


何も聞かないでください(汗)
何も言わないでください(涙)

個人的にはまぁよくやったと思ってます。
ただ世の中にはどうしようもないことというものはあるものなんです!!
これでまた一つ大人になれた。
そう考えればあの試作会も大変意義あるものだったと思います024.gif

試作会に参加して下さったみなさん本当にごくろうさまでした!
準備してくれた「さき」「三島さん」「ちぃ」、ありがとうございました!!

では次はこの前の約束もあるので三島さんに回したいと思います→→
よろしくおねがいします!

P.S ちぃへ
作った野菜ジュース、冷蔵庫に放置して帰ってしまってすいません
040.gif
[PR]
by recolab | 2008-05-26 15:04 | 日記

2008年度一回生ブログリレー♪byマスター

今年Reco.labに入った一回生のマスターです058.gif

えーと、何書いたら良いか分からずボケーっとしてたら0時過ぎてました(笑)二日も遅れてすみません。。


どんな感じでブログ書くんかな~って思って、なんとなく2006年12月をクリックして大爆笑!!詳しくは2006年12月25日「おかあさまご乱心 inX’mas」をご覧くださいませ。
プロジェクトは本格的で、でもたまに笑いまくれるReco.labが僕は大好きです☆


今年は新入生が多いらしくて、なんと今週も新入生が一人入りました!せっかく人数が多いんだし、僕らの代でまた大きなプロジェクトとかできたら良いな~。今年は、とにかく最初だしいっぱいプロジェクトに参加して、いっぱい学んでいこうと思ってます。来週の水曜は一回生三人だけのGPN総会で不安だけど、新しいことを学ぶ良いチャンスだと思って頑張ってきます!また様子を書き込みますね~。


ブログってこんな感じで良いんですか??よく分かんないや。また昔のブログとか見て参考にしまーす。では次のブログは一回生のリーダーであらせられるアズマにお願いします♪ちゃんと書けよ~011.gif
[PR]
by recolab | 2008-05-23 00:48

ブログリレー開始 by いづみ

新入生にブログリレー始めてもらうということになっていたのに、新入生に書かされる羽目になりました。

新入生がやけに沢山入り、メーリスもにぎやかになって、卒業生とかレコラボから離れている人にはどのように映っているのでしょうかね。当事者としては新鮮な雰囲気と共に昨年の学科のクラスのメーリスを見ているような懐かしさも感じます。

こっちに来て変わったこと。
スーパーで今日の献立を考えるようになった。
掃除に凝る時が出てきた。
服装とかが人並みにはなった。
関西の番組のノリに慣れてきた。(やけに阪神びいきなのにおどろいた)
生活リズムが変わってしまっている。(直さないと)

新入生も早く今の生活に慣れるといいですね。

PJは大変だと思いますが、参加したキャンドル本番の時は印象的でした。
また、今度のうれしはずかしお泊まり会等いろいろ行事もあります。いろんな経験をしてみてください。
[PR]
by recolab | 2008-05-22 00:16

最近の出来事☆

最近ブログが更新されていないですね。。。

ってことで最近の出来事を!

新歓期が終わりましたが、レコラボには9人ぐらいの新入生がやってきました。
また、4・20には伊賀もくもく手作りファームに行って、
イチゴ狩りや、ウインナー作りを行いました。

たくさんの新入生の参加により、上回生よりも新入生の方が多いという状況です。

また、26日にはstastaの新歓イベント、オンリーワンタンブラーを行い、
楽しい一日を過ごしました。

写真をくっつけとくので見てみてくださいな☆

c0075055_1256617.jpg
c0075055_12564051.jpg
c0075055_1257924.jpg
c0075055_12574628.jpg
c0075055_1258753.jpg

[PR]
by recolab | 2008-05-08 12:58

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る