<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

竹取り  ナス

大変遅くなりスミマセンです

ということで、キャンドルナイトに使う竹を取りにいった時のことを書きたいと思います

事の発端はプリ③で起きました
その日は2限目がなかったのでプリ③で悠長にナウシカを読んでいると、とみちゅーさんと拓さんに竹取りに誘われました

さっそく、3人で竹のある大学の裏山の牟礼(むれ)山に出発しました
竹までの道のりはテニスコートの横を通り、けもの道みたいな道を歩き,最後は山をのぼるというなかなかスリリングなコースで20分ぐらいかかりました


c0075055_23512829.jpg


そこで、とみちゅーさんと拓さんがガンバって竹を切っているのを大量の蚊に気を取られながらも手伝いました(あんな大量の蚊は初めて見ました)
c0075055_23535862.jpg

c0075055_23534683.jpg

そして、1時間ほど作業し、3限目の授業があるのでお先に帰らせてもらいました

しかし帰りの山の中、道に迷ってしまい、またさらに追い打ちをかけるように雨が降り出してきました。もう、帰ることができないのではないかと不安になりながら頭にクモの巣を付けて歩くこと15分、やっと見慣れた場所にでました。その時はホント生きて帰れたことに感謝しました。山には気を付けましょう(結局授業には30分遅れました)

次はみほみほお願いしますm(__)m

追伸
キャンドルナイトのメンバーのみなさん頑張ってください☆あと1週間です
できる限り協力したいと思います
[PR]
by recolab | 2008-06-28 23:55

新歓コンパの感想♪♪

遅くなってごめんなさい(>_<)
『りんりん』ことゆかりです♪♪

インリンじゃないです!!! みんな、間違えないでね☆

ブログリレーまわってきたら何書こっかなぁなんて思ってたら、ちょうど新歓コンパがあったので、感想など言いたいと思います♪♪



『和さび』という居酒屋さんを貸し切っての新歓コンパ。

新入生上回生問わず、みんなお酒も入り楽しくわいわいご飯を食べました。


あるテーブルでは料理の争奪戦が繰り広げられていたり、ビール一杯で顔が真っ赤になるくらい酔ってしまった人がいたり、カウンターで酔って大変なことになっていた人がいたり・・・

みんな、お酒はほどほどにね♪♪


そんな中、レコラボの先輩たちも登場☆
みんな本当に個性的で、楽しい人たちばかりで、さすがレコラボって思いました(*^_^*)
いずみさんとレコちゃんの会話のテンポがおもしろかったです♪♪


新歓コンパのときの写真のせときます。



c0075055_883174.jpg



ほんとはもう1枚とった写真があるんですが、なんとなく載せないほうがいいかな??と思ったので、やめときます^_^;


ご飯の後はカラオケ大会♪♪

みんなめっちゃ盛り上がっていました。

そんなこんなで朝6時。。。最後まで寝ずに歌い続けた人、すごいです。 


こういう場所では思いっきりはじけて、ミーティングの時はしっかり考え、話し合う。
そんなメリハリのあるレコラボが、私は好きです(^^♪



お次はナスにまわしたいと思います☆
[PR]
by recolab | 2008-06-18 08:25

ゆいです^^

こんばんわ☆
遅くなって申し訳ないです;;

なにか書かなきゃと思いつつ
書くことないなぁと思って逃げてました…

でも、そろそろ書かなきゃマズイですよね(’v’)/

そんなこんなで、

今日一日は、Sta+Staの持ち込み容器のことばっか考えてました。


ということで、

学校帰りに地元のス○バに寄りました。



もちろん、

ス○バの高級ドリンクには目もくれず


タンブラーを観察しにね♪♪

店員さんに、
『ぜひお手にとってご覧くださいっ☆』
と笑顔で言われて、

『買う気はないもんねーっだ(`v´*)』
とか思いつつ観察開始。笑。


6種類くらいおいてあって、

ストローのやつとか、取っ手がついてるのとか、
細いやつ、ぶっといやつ、ちっちゃいやつ…。

でも、やっぱり、

ストローは蓋ないし、

取っ手は邪魔そうだし、

ぶっといのは重いし、

細いのは洗いにくいし、

ちっちゃいのはちっちゃいし、、、


まだまだ心に描いた理想の形ではないですね☆

つまり、

わたしたちにもスター○ックスを超えれるとこがありまくりって訳です☆

多少強引かもだけど…(逆に当たり前かもしれないけど…)

ポジティブな方が人生楽しいのです(’v’*)笑


そしてそんなことを考えつつ、

あたかもおいしいドリンクを楽しんだ客のように、

お店をあとにしました。


というわけで、

ス○バ潜入大作戦は、

そんなたいした収穫もなく、

うちの闘争心にちょっとだけ火をつけて、

終了しましたとさ☆


ちゃんちゃん♪♪



お次は……

レコラボの癒し系!

りんりんにお願いしまーす^^
[PR]
by recolab | 2008-06-10 23:08 | 日記

二回目なんですけど…byマスター

一回生初のブログをしたのに、また回ってきました(笑)さすがに、まずは一回生全員に回したいのでパスします。あ、GPN総会についてはまた時間のある時にしっかり書き込みます!



次はゆいです☆
[PR]
by recolab | 2008-06-05 18:50

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る