<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

candle無事終了しました byいづみ

Candle Night 無事終えました。

今回初めての学外でのCandle Night、しかもビビを中心とする1,2回生が主のメンバー構成。 本当に皆さんありがとうございました。お客さんも満足してくれたと思います。

今回のテーマは七夕ということもあり、竹キャンドルの登場。77本の竹の中にキャンドルを入れ、点灯。さらにヨシ紙に願い事を書いてもらってのメッセージキャンドル。
今度冬至にやるのであれば、かぼちゃをテーマにやってみるのもいいかもしれませんね。   10月のハロウィンは過ぎているけどジャックオブランタンもどきでもつくろうか。


七夕、何か願い事をしてみましょうか。
サミットが始まったことだし(期待しないけど)環境問題がなくなりますように。

と言っても、なくならないけど、なくなることはないから人は解決しようとする。
そういう意識を持つことが大切なんですね。

やれることをやる意識を一人一人に持ってもらうことがレコラボの目標。
そういった活動をしていきたいですね。
[PR]
by recolab | 2008-07-07 01:57

Candle night -つぼみ- From.さき

7月6日 JR南草津駅パブリックスペースにてCandle Night -つぼみ- を開催します。

  001.gifひるの部001.gif 15:00~17:30
   立命館大学の食堂で使われた油でキャンドルを作ったり、
    葦紙でメッセージキャンドルを作ったりします072.gif

  001.gifひるの部001.gif 18:00~21:00  
    七夕に因んだ装飾で1000個のキャンドルが皆さんを迎えます072.gif

とまぁこんな感じのイベントです。ぜひ②来てください016.gif

それではお次は・・・カンタです。ょろしくね>_<
[PR]
by recolab | 2008-07-04 19:33

いいね、畑。

みほみほです029.gif

昨日はマスターとキャンドルナイトのビラ配りに小学校と中学校へ行きました。

小学生やら中学生やらのまぶしすぎるオーラに圧倒され
「若いってうらやましいなぁ026.gif」と思いました。

途中に田んぼが結構あって癒されました♪♪
にわわで早く活動したくなってきました☆
麦わら帽子もってないけど、本格派の麦わら帽子もかぶりたくなってきました☆


個人的な妄想なんですが、いつか、レコラボのみんなで、いらんものかき集めてリメイクとかしてみたいです♪♪

初ブログはこれにてしゅーりょー。
ってことで、お待たせ!次はさきやで011.gif
[PR]
by recolab | 2008-07-04 03:53

ぃ・・・ぃづみぃ♪・・・zzz

ナグで~す
順番じゃないんだけど、面白いネタあったから、せっかくなんで書き込んでおきましたー♪

今、なんと!!プリ3でビビと夜中二人っきり!!
二人とも偶然家のプリンターが壊れてて、明日英語のプレゼンをやらないといけない!!
ということで、ノリでプリ3で夜を過ごすことになりましたー
もうビビはやる気MAXで、コンビニで栄養ドリンク買ったり、寝袋持参したりと・・・
自分とビビ以外は10時半くらいまでいたんですが、帰って間も無く。。。。
                     ・
                     ・
                     ・
                   30分経過
                     ・
                     ・
                     ・
c0075055_017044.jpg

ビビ、力尽きちゃいました~。。。 早っっっ!!!!
携帯で3枚くらい写メ撮ったんですが、本人全く気づかず・・・
我ながら良い写メ撮れましたね~。

今にも

「ぃ・・・ぃづみぃ♪・・・zzz」

って聞こえてきそう・・・(笑)
あんまりイジメちゃうと可哀想なんで、そろそろ起こしてあげることにします^^;
プリ3で無計画で泊まるのも結構面白そうです♪

よし!!!そろそろ作業に取り掛からないと!!!

本人に見つかったら削除されちゃうかな?^^;
皆、本人に見つからないように見てね♪
次は、順番の 「みほみほ」 に平行して 「いづみくん」 書きなさ~い!!
でわでわ~
[PR]
by recolab | 2008-07-04 00:23

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る