<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み   byいづみ

またへんな時間に更新します。いづみです。
夏休みのことを一度は言葉として残しておきたかったので書きました。

竜ちゃんに書いてほしかったけど、もういいよといった感じだったので改めて書きます。

今年8月4日と6、7、8日はBBBBQ、夏合宿のハードスケジュールとなりました。今年は参加者がやたらと増え、昨年にも増して賑やかなものになりました。

BBBBQ ではそんな人数増加のためかハプニングが発生。

途中下車の後、出発した車内に1人いない…


数十メートル走っただけで気付かれたがんこさん、本当にシャレ位の出来事でよかったです。

ただ、そのあと下手したらシャレにもならないことが。ビビが携帯を持ったまま琵琶湖へ放り込まれ、しばらく携帯が動かない。幸いにも動いたけれど、あれは砂浜にいた人はみんなつっこんでました。

BBBBQはBBQのほか、バナナボート、スイカ割り、ビーチバレー、読書等みんな思い思いに過ごしていました。


てな感じでかんたに書いてほしかったかなぁ~と思いましたが、コラーッ、かんたー、と言うことで続いて6~8日は合宿に突入です。

今年訪れたのは長野県
途中の道の駅で野菜を購入し水で冷やせるところで冷やした野菜を食べつつ上高地へ。
バイク組の冨村、大嶋ペアと合流後、森の道、水の道の二手に分かれて河童橋を目指しました。水の道はカルガモの住む透明度の高い川沿いに林道で、カルガモが水の流れに任せ、流されていくというコミカルな動きや、水の青さを見つつ、河童橋の真ん中で森の道組との再会。

その後キャンプ場へ、そしてプチキャンドルナイトをして終了。


2日目
乗鞍高原へ、そして寄り道しながらこの日のキャンプ場を目指しつつ景色を楽しみました。

キャンプ場ではこの日誕生日だったリンリンのサプライズバースデーパーティーをやり、花火をして盛り上がりました。
最初の日も思ったのですが、キャンプ場から見る星は普段見ることはできないくらい多かったです。

最終日
霧ケ峰高原  東芝のCMで聞いたような名前の高原、歩くための板が敷かれ、その全長は数キロに及ぶその高原は、少なくとも遠くを見る範囲では人工的なごみは一切ない、汚れない世界でした。

レコラボの合宿ではよく美術館に行きますが、今回訪れた美ヶ原高原美術館は、小高い丘の一帯が巨大な彫刻や立体的なアートをメインにした所でした。パンフレットにはごく一部の作品しか載っていませんが、実際には道に作品が所狭しと置かれ、じっくり見ていきたかったのですが、1時間くらいではざっと見ていくことくらいしかできませんでした。

そしてワサビ農園へ
1日目の上高地もそうでしたが、やっぱり水がきれいなところでした。


ただ徒然と書いた文章になりましたが、こんな感じで1週間は過ぎました。
まだ那須君がトトロと呼ばれ、大活躍したり、帰りが大雨の影響で仮眠をとりつつ帰った結果12時間くらいかかったりした背景を書きたい気持ちもありますが、ここで切ります。
また書くことはないと思うので、コメント欄でごちゃごちゃ詰めておきます。
[PR]
by recolab | 2008-09-30 05:22

さよならsummer vacation…また逢える日を・・・byりゅう

後期初の授業まさかの遅刻(ノ><)ノ心を入れ換えるという言葉はどこへやら・・・・りゅうです


今日は合宿のこと書くぞぉと思ってましたが…合宿から1ヶ月以上たってしまってるので…書きません!というか書きません!中途半端になっちゃうのでo(><)o合宿の思い出は皆の心の中に…

てなわけで、今回は愛美主催レコラボ1回生お食事会。題して“さよならSummer Vacation”(←勝手に命名)のこと綴ろうかなと…


その日は全体MT、恐怖の成績順成績通知表受け渡しがあり、その後男メンバーでSEIYUに買い出しに行きました(・∀・)やっぱ皆と買い物は楽しいねo(^ω^)o

で、お待ちかねのお食事会●^□^●つか、ちぃ君家でやったんやけど、部屋お洒落すぎ!!

そんなわけでお食事会始まったんやけど、やっぱ大人数で食べると美味しい(#>∪<#)そして楽しいO(≧∇≦)o

みんなが買ってきたものも美味しかったし、ゆいチャンのママンのPizzaは激うまやった(o^~^o)鮭も美味しかったなぁ(はぁと

皆テンションも上がり恋ばなもしました!MAXの話が楽しかった!MAX頑張って(o ̄▽ ̄o)/
(MAXのママンこのblog見てるらしいね*笑'話して大丈夫かな…


そんな楽しい時間も過ぎ、終電の時間になり皆帰ってしまい、男5人になり話はエスカレート*汗'
ナス君の爆弾発言ウケた!!終電間に合わなかったりんちゃんを愛美家に送るため迎え行った時は、ちぃ君が自転車の女の子を走って追いかけ始めてビックリw(°□°)wまぁクラスメートだったらしいですが…

最後は俺、ちぃ、よーじろーの九州男児トリオで色々話しました('◇')よーじろーとは絡んだこと無かったけど打ち解けた気がしますv(^o^)


とっても楽しい時間でした(^_-)-☆皆またやろうね★彡


長文&駄文失礼しましたo(><)o


次は・・・よーじろー君に決めた!!!(ポケモン風)
つか、よーじろーはこのブログの存在知ってる??

まぁそのときはその時で・・・ばぁ~い(*Pμωμq)
[PR]
by recolab | 2008-09-27 03:09

作ってみました byあずま

メディフェスでおもしろいものを発見したので
勢いで作ってみました。

感想・軽いダメ出しなどお待ちしています^^

http://cmizer.com/movie/9366
こういうのでキャンドルの広報もできるといいかな~なんて思ったりもしてます。
[PR]
by recolab | 2008-09-14 00:35

シンデレラdays

今日ケータイの無料ゲームの会員登録をしたら出会い系のメールがたくさん来ちゃいました
(*´ω`*)

りゅうです★彡笑


今日は明日から地元福岡の友達がウチに泊まりに来るのでシンデレラ並に頑張って掃除をしてました071.gif


義理姉 『オラ!床に顔が映るまでキレイに拭きな(`□´)』

シンデレラ 『はぃ~い(ノд<。)゜。仰せの通りにぃ』


そんな妄想を繰り広げながら今日を過ごしたわけですが…まぁこんなしょうもないことを書くつもりやなかったんよ

うん、ほんとは合宿のことを記事にしょうと思ったんだ(。ω°)


でも眠くなってきたのでまた近いウチに更新します(ハ。・∀・*)
coming soonです


グダグダでゴメンなさい(>人<)


あと次誰に回していいのかわかんないので,次更新するまでに誰か教えてくだぱい(*>ω<)☆


ではぁ~おやすみなさい(*Pμωμq)
[PR]
by recolab | 2008-09-12 01:17 | 日記

職務怠慢してすいませんでした・・・

いやぁ、すいませんでした。ログインの仕方がわらかんくって・・・

と、まぁ昨日の全体ミーティングの後の出来事を書こうと思います。


みんなでお昼ごはんを食べた後、りゅう、東、カッチャンとで映画を見ようということになりました
それでみんなでレンタルショップへ行って1時間ぐらいかけてやっと2本のDVDが決まりました
みんなみたいDVDがばらばらなんと、そもそもみたいDVDが無いのでなかなか決まりませんでした。
選んだDVDは「チームバチスタの栄光」と「SAW ソウ」です。

そしてりゅうの家に行ってまずチームバチスタの栄光を見ました。僕の中では・・・正直あまり面白くありませんでした。
僕の中で面白い映画は上映中に時間が気にならない、つまり時計を見ないというくせ?というかなんというか・・・みたいなのがあるんですけど・・・この映画ではガンガン見てしまいました。やっぱ僕は洋画のほうが好きやな~

そして次に僕があまり得意としないホラー映画SAWを見ようということになりました。
そこで事件発生!!


なんとDVDを再生しようとすると・・・一瞬画面がついたもののそっから何の反応も無くずっと読み込み中のままになってしまったのです。まさしくホラーでした!

後でレンタルショップに文句を言いに行ったら、再生するパソコンの相性が悪いとか何とか言ってうやむやにされました。

でも、東~ カッチャ~ンお金はちゃんと取り返したから安心して~


じゃあ、次は・・・事件は現場でおきている!ということでりゅうお願いしま~す!


初めてやからちゃんと出来てるかな~なんか怖いな~
[PR]
by recolab | 2008-09-11 18:54

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る