<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギャザリングを終えて思ったこと そして新しい年が始まる時に思うこと・・・

どうも!!あずまーーくすです☆

9連勤のバイトが終り解放感からテンション高めですwww
しかも帰ってきたらWBCで日本優勝!!といううれしいニュースまで♪
友達との賭けに勝ったぞーー!これで今度の昼飯はタダだー(^0^)
やほおおー

さてさて。場を仕切り直して、と。
今日は僕がスタッフとして関わった
関西ギャザリング09(HP http://gathering.eco-2000.net/kansai/)について
お話したいと思います。

思えばあの熱い熱い日々から約1か月が過ぎました・・・(遠い目)
正直、やっていたほとんどの期間は
学校やサークル、バイトとの兼ね合いなどに
よって精神的にも肉体的にもキツく
何でこんなしんどい思いしてやってるんやろ。やめてーやめよかなーとかって
思ってました。

しかしそれでも何とかかんとかで乗り切ること出来た今では
あの日々からとても多くのことを学ぶことができたし、かけがえのないものを
得られたと思っています。ほんと辞めないでよかったと。。。

いろいろなことを知ることができました。

・人は寝なくても全然生きていけるということ
(ギャザリング中の4日間の僕の平均睡眠時間は2時間半でした笑)
・ビールもわりとおいしいということ
・困った時は泣きつけばちゃんとみんな助けてくれるということ

その中でも僕が一番よかったと思っているのは
やっぱり 同じ志をもった仲間(友達じゃないよー) を得たことです。

5か月という長い時間を費やし、毎週なけなしのバイト代から
大阪までの電車賃を払ってましたが
ほんとにそれら犠牲にしても余りあるものだったと思います。

同じ場所で、同じ時間を過ごし、同じ想いで、同じ思い出を作り上げることができた
大切な仲間。
僕の今までの(といっても20年弱ほどですが)中でもとても貴重なものとなっています。
そして、そういったものって僕はとても大切だと思うのです。
マネーなんかよりも全然。

まとまりなくなってきますが何が言いたいかというと・・・

要は Reco.lab でもそういう関係が築ければいいな~ということです。

4年間という長い大学生活の中で みんなと出会えてよかった そういう風に思いたいのです。
そして笑って卒業していきたいのです。

もうすぐReco.labでの1年が終わり、また新たな年が始まろうとしています。
2年目も、たぶん僕は相も変わらずバカやってると思いますが、
みなさんこれからもよろしくお願いします
[PR]
by recolab | 2009-03-25 00:35 | 日記

またのおこしを byいづみ

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

今回の卒業式は、いつの間にか進行していき、いつの間にか終わっていたように感じます。
まるで嵐が過ぎるように過ぎて行ったもので、ウルルンの別れの日のようなしんみりとしたことはなく、「着物を返しに行ってきます」、「じゃあ、そろそろ帰ります」といった軽い感じのさよならでした。
最後の最後までいつものやりとりが続いていました。

また、いつもと同じように来てください。
[PR]
by recolab | 2009-03-20 23:03

こーんにちわー☆

おひさしぶりです☆
レコラボ2009年度副代表となりましたユイです。

今日はプリインキュベーションの部屋を獲得するためのプレゼンテーションを
先生方の前でやりました(’∀’*)

こういったプレゼンの前の日はたいてい徹夜なのですが、
今回は、、、、


やっぱり徹夜でしたvv

場所はマックスのお部屋で、先輩においしいお鍋をごちそうになったりしてました(´ω`*)

プレゼンはすごく気が重たかったけど、
いざ発表してみると思ったよりはちゃんとできたような気がします。
まあやっぱりたくさん突っ込まれたけど。。。

お部屋の合否発表は3月31日です。
楽しみですね~(’∀’;)


あ、そうそう!!
そろそろ新入生歓迎に向けた活動を本格的にしていかないといけません!

で、今んとこ決まってるイベントは、

4月6日 お花見vv
4月19日 春の小旅行☆
4月20・21日 StaSta説明紹介イベント
4月25日 新歓祭♪

ってな感じです!
色んなイベントがあってすっごい楽しみですねぇ・・・

けどプロジェクトの方もどんどこ進めていかなきゃいけないから、
メンバーのみんなは大変ですよ~!!


ま、楽しくやってきましょー☆
とりあえずみんなミーティング参加してね。。
最近出席率低くてさみしいですー。。


じゃ、そゆことで、
春休みも元気に活動しとるレコラボでしたvv

明日は追いコンだぁ!
[PR]
by recolab | 2009-03-12 14:24 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る