<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新入生のペンリレー 第4回 by 兄さん

先日の飲み会お疲れ様でした。
みんなで楽しく騒ぐのは楽しいですね。

今日は、兄さんの結婚生活について赤裸々に書いてしまいます。
もちろん皆は独身(当たり前か・・・。)なので、将来の参考と思ってごらんください。


結婚するきっかけは何?「ビビッ」ときたのですか?
とよく1回生あたりに聞かれるのですが、

人間には「ビビッ」とくる便利な機能は付いていないので、
もしそんなことを言う人がいたら間違いなくウソです。

ただ、
彼女を幸せにしたい、
ではなく、
自分が一緒にいたい
と思うようになったのが結婚の最大の理由です。(キャー恥ずかしい)

彼氏・彼女の関係と夫婦の関係の違いは
夫婦になると好きな人と一緒にいられる時間が長くなるので
それだけ幸せな時間が増えます。

部屋の模様替えを一緒にしたり、ご飯を一緒に作ったり、将来のことを一緒に考えたり
結婚してよかったなぁと思うことはたくさんあります。

よく結婚生活を悪く言うひとがいますが
結婚ってけっこう楽しいものです。

これだけ書けば、
一部報道による兄さん家の「不仲説」も
消えてくれるでしょう。


次のペンリレーは兄さんの結婚記念日7月×日が誕生日のちあちゃんです。

兄さんはこれからマックスとの個人面談を受けて
京都に結婚記念日のプレゼントを
探しに行ってきま~す。何かお勧めのもんがあれば皆さんぜひ教えてくださいね。
[PR]
by recolab | 2009-06-30 14:59

新入生ブログリレー3回目 byコスコス

うっちーからの指名を受けたコスゲです。

最近、廃材のPJが少しだけ進みました。

そう、やっと廃材によるベンチのプロトタイプ・・・つまり0号機ができたんです。

来てくださった大工さんありがとうございました。

小寺さんと石橋さんがの力なくしてあのベンチは絶対できなかったと思います。

まぁ製作に7時間ぐらいかかったり~

大工さんたちへの対応の悪さや~

段取りの悪さ~

というたくさんの反省点を生んだわけですが

僕個人としては学内のゴミであったものがベンチというものにできた、

モノづくりの楽しさ、うれしさを感じられたことはとてもよかったと思っています。

今後もこのPJを通してモノづくりのよさや課外でしか得られない経験をしていきたいと思いました。

そんなこんなで終わらしてもらいます。


で、次の人を指名したいと思いま~す。


次の新入生ブログは兄さんにお願いします。
[PR]
by recolab | 2009-06-25 11:34

新入生ブログリレー二回目 byうっちー

指名をうけました野菜嫌いのうっちーです。どうせ最後のほうだと思ってたら二人目だということで、とりあえず自己紹介と今年の試作会のことを書いておきます。

生命科学部生物工学科です。趣味は昆虫採集と特撮で、野菜を全く食べないのが特徴です、10年ほど食べてません。

毎年恒例(?)の試作会を今日自分の家でやってます。今年二回目の開催です。
前回は野菜スープとドーナッツ、今回は焼うどんと焼きそばを作りました、当然野菜は食べてません。余りもので急きょ作った野菜炒めは知りません。他の人の意見を聞くかぎりでは美味しかったらしいです。

次の人の指名は、コスコスさんにお願いします。

たいした内容ではありませんですがこの辺でおわります。
[PR]
by recolab | 2009-06-16 19:28

新入生ブログリレーいっかいめ。 byりこぴん

タイトルの通り、今年も始まります。新入生のブログリレー。
…と書いていいのか不安ですがこんな感じで。
しょっぱな担当のりこぴんです。
ちなみにこれ打つの2回目なんで正直へこんでます。
さっきもうすぐ終わりそうって時に文章全部消えたので…orz
でも負けません。よろしくお願いします。

今回は、合宿のレクの裏話的なものでも書いてみようと思います。
私は主にBGMと景品関連の事で出張ってました。
ルールとかはあやちゃんがほぼ全部決めてくれたので、そういう話はここには出てきません。またいずれそういう話もでてくるかとは思いますが。
で、BGM。
ゲームを何やるか決めた段階で、いすとりゲームもあるしBGMって必要だよね、という話になりました。
で、先輩に聞いたところ、ip〇dなら再生できるということでした。
…が。(レク係)二人ともip〇dなるものは持っていなかったのです\(^○^)/
まさかプレーヤーを使ってCDをいちいち出したり入れたりするわけにも行かないし、パソコン持っていくのも壊れそうだし、どうするかなーと考えていた時に、いいモノがあることに気付きました。
ちょっと前に父が実家から持ってきてくれたFMトランスミッター。
何やらMP3プレーヤーとかにさすと、FMの電波を(ラジオ機能の付いた)CDプレーヤーに飛ばして、スピーカーから音が出せちゃう、というものらしいです。確か。
こいつのおかげで無事BGMは流せました。
そう、いすとりゲームならぬざぶとんとりゲームで好きなタイミングにBGM止めたり、最後にライ〇ン(どうしても流したかった)を流したりできたのです。
そんなこんなでレクが終わって、楽しんでいただけたようでよかったです。

何だかトランスミッター語りで終わってしまった感も否めませんね…。
そして書き直したことで文が更に冗長になってますすいません。

…次の人の指名?
本文の中に一度も名前は出てきてませんが、野菜嫌いのウッチーにお願いしたいです。
そしていつか機会があったらぜひ「ニンジーン Loves you yeah!」という曲を聴いてもらいたいと思ってたりします笑
曲名通りの曲です笑

ではこのへんで。
[PR]
by recolab | 2009-06-10 22:16

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab
プロフィールを見る