人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外来魚駆除

はじめまして!
Reco.lab2014年度会計、2015年度代表(予定)のキャタピーです。
11月22日(土)に自然林にある調整池の水を抜き、外来魚であるブラックバスの駆除を行いました。今回の活動はecoKAの井出君や中島研・久保研の方々の協力もあって、たくさんの人数で活動ができました。
外来魚駆除_c0075055_22393064.jpg

パイプを使って水を抜いておいたので、池の中に胴長を着て入ります。
外来魚駆除_c0075055_22421545.jpg

胴長を着ている人は勿論、着ていない人も泥だらけになりながら作業を行いました!
外来魚駆除_c0075055_22424074.jpg

一部ですが、今回の成果です!
バケツ2杯分という昨年とは比べ物にならないくらいたくさんのブラックバスが取れました!
やっぱり数の力は偉大ですね(´∀`)
協力していただいた皆さんには感謝です。本当にありがとうございました。
外来魚駆除_c0075055_22445795.jpg

これにて今回の報告を終了します。
今後共Reco.labをよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
外来魚駆除_c0075055_15193964.jpg

by recolab | 2014-11-23 23:07 | 日記

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab