人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花摘みに行ってきました★ BYれーこ

この前ブログを書こうと思ってコメントに書いてしまった玲子です★
その後数々の困難を乗り越え、ブログが書けるようになりました。
今日はリベンジ兼菜の花の事を書こうと思って
ブログリレーに割り込んじゃいます(。・ω・。)/


今日はゆたか先輩、たけ先輩と菜の花を刈りに行きました。
天気も良くて、高い建物が全然ないのどかな田んぼと山の風景に癒されました☆
学校の近くにこんな場所があったなんて・・・
田んぼを見ているとどうしても飛び込みたくなりますが、もう苗植えがしてあったので止めました(笑)やっぱり小学生は元気ですね。あっという間に菜の花畑の種を収穫しちゃってました。私の小学校はあまり校外学習がなかったので、小学生の頃からこんな体験が出来るなんてうらやましいです。菜の花の種は一粒一粒すごく小さくて、こんなに小さい種から油がとれるんだなぁ・・・と改めておどろきました。残った種を部室に持って帰ってきてるので、ぜひ見てください。

それに今日は先輩たちのおかげで何かと色々と賢くなれたような気がします。
ダヴィンチコードを読んでないのにダヴィンチの絵に詳しいゆたか先輩に驚きました☆
今度は菜の花植えがしたいなぁって思いました♪

P.S 寝過ごし黄金記録のたけ先輩、チャリありがとうございました!
でわでわ、次峯先輩よろしくお願いします★
by recolab | 2006-06-07 02:38

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab