人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ですね

どうも、知ってる人はお久しぶり
知らない人は初めましてのたけです。


海外にいる人へ。

日本は順調に寒くなってますよ~。
若干俺が大好きな季節である秋が短くなってるのが気がかりです。

温暖化が進めば、暑い時期と寒い時期が長くなるそうで。
過ごしやすい時期である春や秋が短くなってしまうそうで。


そちらの国はどうでしょうか。





その他大勢の人たちへ。

Reco.labは新しいプロジェクトも増えたし、順調にかつどうしてますよ☆
ただ今エココンに向けて好評準備中です。


そちらの生活はどうでしょうか。




話は変わって私事ですが、最近講演会で発表させてもらいました。
滋賀県のもったいない知事に来て頂いて、
それに僕らが便乗したようなカタチでしたが。


嘉田さんはものっすごい雰囲気のいい人で、
話し方や物腰から人のよさがにじみ出るような
本当に魅力的な人でした。


僕らの発表はというと、
普段の活動を通して感じる地域と大学との壁について喋り、
大学への要望も少し話しました。


すると、第二部のパネルディスカッションの時に
他の発表者であるNPO豊穣の里の方や、
地域の人の率直な意見も聞くことができました。


みなさん、地域の人ってけっこう大学生に期待をしてますよー。
特に年配の人は今やってる事業の次の担い手として
団塊の世代を飛び越して大学生に頼みたいそうです。


それに関しては色々と意見もありますが、
一番思うのは、こういった話をもっと色んな人に聞いて欲しいなー
といったことです。


大学は今までと違って社会に触れる機会が増える時期。
少しでいいから自分の今住んでる土地に少し目を向けて見ませんか。




駄文になってしまい、申し訳ありませんでした。
by recolab | 2006-12-11 22:09

循環型社会をクリエイトする団体Reco.labのブログ


by recolab